アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹に誕生日プレゼントにしようとティファニーのネックレスを楽●市場で購入しました。私自信ティファニーを持ってないので分らないのですが偽者の見分け方ってありますか?刻印みたいなは「SPAIN」ってなってるんですけど・・・。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



ティファニーって偽物鑑定ってやってないらしいです。
唯一できるのは直販のお店の方ぐらい。
修理に出した時にはじめてわかるぐらいらしいです。

ただネットで実物を見ないで購入されているので、
ある程度のリスクは持っておいたほうがいいですよ。

スペインってのは別におかしくなくって、工場があるみたいですよ。
なので、ダレになんと言われてもホンモノって言い切ってもいいんじゃないかと。
ただし、しばらく使っていってシルバーが黄色くなっちゃうようだったらアウトかも、です。

そういう話を聞いてたら、うちの指輪はどうなんだろって今頃不安を覚えだした。。。
まーもう古いから仕方ないかなぁ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

だんだん不安になってきて(-_-;) 回答もらえただけで少し安心しました。ありがとうございました。SPAINとかPERETT?とかしか刻印が見えなくて・・・中に入ってた「Care of Sterling Silver」と書かれたカードもfrom Tiffany&CoになっててTiffanyって小文字なの?って不安で。
プレゼントなのに安く買おうとしたバツですね(^_^;)

お礼日時:2003/12/12 01:52

はじめまして、妹さん思いですね♪


これは私が勝手に推測しているだけなのですが…

基本的にバッグなどのブランド物に偽物は多いですが、ティファニーなど貴金属に関しては、バッグに比べて偽物は少ないと思います。

なぜなら、k18やプラチナなど、ブランドでない物でもある程度の値段はしますよね。
それは素材そのものに、お金が掛かっているからです。

一方、バッグなどは、同じ革でもブランド物だと何十万、そうでないと五千円ぐらい~と、価格差が激しく、偽物を作る手間を考えても、五千円の物が何十万で売れれば、かなり利益が多いですよね。

だから、敢えてコストが掛かり、儲けの少ない貴金属の偽物を作る人は少ないと思います。

それと、ティファニーとほぼ同じデザイン(例えばオープンハート)など、ティファニーと偽らないで、堂々とオリジナルブランドだと言って売っていても、可愛ければ結構売れていますよね。

簡単に言うと、ブランドバッグに対する認識と、ブランドアクセサリーに関する認識には、違いがあるということです。

質屋さんで買えば、大丈夫だと思いますよ。
絶対とは言えませんが…
貴金属でも、すごく高いブランドだと儲けがあるんだろうな…と思ったりもするので…

ステキなプレゼント見つかると良いですね☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 17:47

 私もネットで購入したティファニーの指輪がかなり格安だったので心配で色々調べた経験があります。



 それによるとティファニーは製造してる工場によって結構デザインが異なるらしく、自分の持ってるものが直営店で見たのと多少違っていても、一概に偽物とは言い切れないみたい。

 それと、世間で「ティファニーの偽物」と言われる物は正規工場で製造中に少し傷があったり、刻印が歪んだりしたいわゆるアウトレット品を工場の作業員がこっそり持ち帰って売りさばいているらしい。
 材質、出所は間違いなく「ティファニー」である為、正規の合格品か不合格品かの違いで、素人に判別は難しいし「偽物とは何か」という話になってくるそうです。

 ティファニーとしてはこうした身内による犯行を認めるのを避けたいので、鑑定を拒否するケースが多いと聞きました。

 私も最初は「ショップで見たのと何か違う…」と落ち込みましたが、毎日身に付けているうちに「これの方が可愛いじゃん」と本気で思うようになりました。
 ご質問の主旨と違うとは思いますが、要は本人が気に入っていれば良いもんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません
気に入っていれば良いんですよね(*^。^*)
妹も気に入ってくれることを望みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています