プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急な質問で申し訳ないのですが回答お願い致します。
実は昨日から始めたアルバイト・・研修期間中なのですが正直明日にも辞めたいです。
辞めたい理由としては
1 仕事がかなりきつく腰を痛めてしまった事。求人情報との違い。
2 事情が有り、急に転居しなければならなくなった事。(転居の日取りは当初2月くらいの余裕をもっ  て考えていたのですが、色々と事情が有り1月以内に転居先を決め引越ししなければならなくなっ  た。
3 元々夜勤を希望していたがシフトが空いていなかったので平日朝~夕方勤務になった事。
  (親の状態が心身ともに悪く、役所に介護や施設入所、健康相談に週に何日も通っている状態な   ので非常に都合が悪い)
4 基本的に他のパートさん達は悪い人では無いと思うのですが、あの独特の雰囲気に馴染めな    い。所謂おばさんのノリについていけませんでした・・・・。
等々が有ります。
本当は今日、やっぱり自分には合いませんでしたと言ってバイト辞める旨を言おうと思っていたのですが、結局言えませんでした。
所謂ホテルでのルームメイクなのですが、採用担当の方(支配人)が常駐しているわけではないらしく、しかもバイト中は常に年配のパートさん達と一緒で込み入った話をしたいので採用担当されていた支配人の方と直接お話ししたいですとも言えませんでした。
また、私の年が若い事もあり他に入った人ともども期待しているらしく、とてもやっぱりやめますとは言えませんでした。
しかも、バイトが終わって帰る時に「明日も宜しくね~」と言われてつい、「はい!」と返事まで・・。
はっきり言えない自分に心底嫌気がさしてしまいました。
正直言って、うまく施設への入所が決まる筈だった親の事もどうなるか不明の状態になってしまい、
面接を受けた時とは事情が変わってしまいました。また、親の状態もよくないので目が離せません。
明日も勤務なのですが、正直、まったくバイトに行く気になれません。
かといって電話するのも勇気がありません。(というか今から電話しても採用担当の方は居ないので他のパートさんが電話に出るだろうと思います。)
もう明日、自己都合により辞めたい辞めたい旨を手紙で送ろうかなと思います。
無断欠勤にもなりますし非常識極まりない行動だとは分かっているのですが・・・。
ベストは明日出勤して支配人の人に辞めたい事を伝えるべきだと思うのですが・・。
なんとか直接顔を合わせず済ましたいです。何か良い方法は無いでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

どうしても顔を合わせたくないなら、電話でパートさんに支配人の電話番号を聞きましょう。


教えてもらえなければ、『事情があってバイトを続けられないから辞めたいので、出勤時にその旨を伝言して下さい。』と言って自分のケータイも伝えておけばいいと思います。

手紙は届くまでにタイムロスがあるし、非常識なので、せめてそれぐらいはやった方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話にて報告しました。
此処に全て書き込めないくらい色々と事情が有り、それら全て話しました。
父母の状態については面接の際に伝えていたのでスムーズに行きました。
くよくよと悩んでヘンな方向に考えが曲がってしまっていたようです。
本当は直接会いに行くのが良いとは思うのですが、回答参考にさせていただき、
この方法を取りました。
回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/03 19:06

所詮ホテルでのルームメイク…ルームメイクとして勤める方に失礼な一言ですね。

ルームメイクの経験がありますが、体のきつさ(筋肉痛)は最初だけです。こんなきつさが続くのかと思って早々と辞める方が多いですが、慣れてくるにつれて無くなります。手紙やメールで退職を申し出る→明日退職を伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・・・あの、「所詮」ではなく、「所謂(いわゆる)」なのですが・・・。
職場の方には電話にて事情説明しました。
だいぶ込み入った内容だったので、(父母の病状その他の件等)納得してくださいました。

お礼日時:2012/02/03 19:01

嘘をついても後悔ないのなら、それらしい理由を付けて辞めるのがお勧めです。

誰もが納得してくれる理由なら文句は言われません。

2週間無断欠勤して懲戒解雇されるのも方法の一つではあります。文句の一つくらいは言われるでしょう。
電話で正直に話してみてはいかがでしょう。去る職場に気を使っても仕方ありません。開き直ってみるのも手段の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場には電話で報告しました。
色々と事情が有りましたがそれも全て話しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 19:03

>なんとか直接顔を合わせず済ましたいです。

何か良い方法は無いでしょうか。
アルバイトとはいえ、これはかなり非常識で無責任だと思うのですが。。。
日にちがないのは分かりますが、ちゃんとした手順を踏んで支配人の方と連絡を取り、時間を作ってもらい…というのが、正当な方法かと思います。
手紙もメールもだめ。直接お話ししてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もその方法がベストだと分かっているのですが、他の方の回答の電話にて連絡する方法を
とり、解決にいたりました。
色々と差し迫った事情有り、私も落ち込んでいて、おかしな方向に考えがいっていましたが
だいぶ落ちつきました。電話ですが、事情を正直に話せた事でこんがらがっていた思考が
ようやく動いてきた感じです。

お礼日時:2012/02/03 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています