プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブホテルの正社員のお仕事は
簡単で誰でも出来る底辺の仕事だと言ってきた人がいたのですが、、、、、、

みなさんはこの発言に対してどう思いますか。

A 回答 (6件)

底辺職はないと思っています。

どのような仕事でもその人がいないと困る人がいるからです。底辺職があると思っている段階で関わりたくないです。
    • good
    • 1

労働体系が特殊で地方のちょい古いラブホは


居住用がありそこで寝泊りします。

長時間拘束されるので
お金で割り切らないと務まらないです。

私の場合、学生時代にバイトでしたが
免停食らって親会社から回ってきた不良おっさんや
事故で足が不自由な人がおりましたね

色々、人間ドラマがあり面白い
意外な忘れ物があったり。

バイト募集しても
うんこ、血液、体液、匂いで即辞めていく人が多い
    • good
    • 1

まぁラブホ清掃員だろうが待遇がちゃんとした正社員であれば、どこぞの小売店や飲食店でキャリアの長いバリバリ仕事ができるバイトリーダーより上級職となります。

転職の際に有利なのは前者の正社員の清掃員です。日本社会というか世界のどこへ行っても所詮は職務経歴書の肩書でしかあなたを評価しません。
    • good
    • 0

ラブホテルといえどもランクはあります。

長くやっていて繁盛しているホテルは、受付スタッフさんはほぼ正社員だと思いますが、装いにとても気を遣っていて礼儀正しいですよ。微妙な場所であるからこそ寧ろ気を遣う部分が多い仕事だと思います。清掃の皆さんは臨時雇いかもしれませんのでまた別かもしれませんが、正社員さんは底辺とは言えないと思いますね。
    • good
    • 0

うーん、正社員の仕事ってあるのかな?



清掃の仕事がメインだと思うが、誰でもできるかもしれないけど、短時間に清掃を終えるには、それなりの技を習得する必要はあると思います。
使用後の部屋の状況をみて、「私には無理!」っていう方もいると思えます。
受付窓口担当だと、楽かもしれないけど、お客とのやりとりがあるだろうし、それはそれで、面倒な部分がありそうに思います。
    • good
    • 1

現場の仕事は誰でもできる、臨時採用ばっかり、でしょう。


しかし、正社員となれば、営利を目的とした業務に携わるので、
それなりの常識や知識が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています