アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧有難うございます。
2月の後半に友人と旅行へ行く予定なのですが、観光場所に迷っています。

諸事情で、
私→岡山(倉敷と直島を観光)へ旅行へ行っていてそこから出発
友達→神戸へ旅行へ行っていてそこから出発
という具合なのですが、その近辺で一緒に1日観光しようとするとお互いが既に観光した場所とかぶってしまい困っています。
因みに、私は翌日の20時までには新幹線で東京に戻らねばならず、友人は私と別れた後四国を旅する予定です。

そこで、今出ている案が淡路島か小豆島の観光なのですが、1日観光するにはどちらがおすすめでしょうか。それぞれでおすすめの観光スポットがありましたら教えて下さい。
また、別の場所でおすすめがあったら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コンパクトにまとまっていて、1日で観光できるのは小豆島なのですが、

>私は翌日の20時までには新幹線で東京に戻らねばならず

が可能かどうか。小豆島の港から新幹線の駅まで時間がかかりますのでね。「1日で」というのは現地1泊でしょうか。それなら小豆島も可能だと思います。但し、バス便が少ないので、効率よく回るにはレンタカーが必要です。島内のレンタカー会社は少ないので、借りる所に注意が必要です。ホテルで取り扱っている所もありますね。

淡路島は、日帰りという意味ならば明石海峡周辺の北部に限られてくるでしょう。1泊できるなら、レンタカーなら全島回れると思いますが。
    • 0