アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前の路線価を調べたいと思っております。
調べる方法、検索サイトなど教えてください。
去年の路線価は調べることが出来ましたが過去の価格を探せませんでした。

A 回答 (5件)

借地権の更新料で更地価格を参考にしたいのなら、公示地価で十分です。


http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet …
ここで近傍の地価の経年変化を調べ、類推するやりかたは如何でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
公示地価の調べ方助かります。

お礼日時:2012/02/11 14:12

#2です。


気になったので探してみました。
そうすると、回答に間違いが。
お詫びして修正させてください。

財産評価基準書とか路線価図でした。

うちの町も18年ぐらい前までありました。
ざっと探しただけでも、県立クラスだと
20年ぐらい前までなら、どこでも置いているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
丁寧に修正までして頂き助かります。

お礼日時:2012/02/11 14:13

お近くの公立図書館で調べられませんか?


図書館へ行って,調べ方を係員に聞けば,直ぐに分かるはずです.
試しに,wikipedia で検索すると,以下のような結果が得られます.

路線価・最高路線価(1980年~2010年) --- wikipedia ---
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B7%AF%E7%B7%9A% …

国立国会図書館(東京都千代田区永田町)ならば間違いなく調べがつきます.
http://www.ndl.go.jp ← 国立国会図書館URL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
図書館で調べられるのですね。

お礼日時:2012/02/11 14:14

うちの図書館で5年ぐらいですね。


絶対買ってますので、書庫にあるかもしれません。
隣町の図書館は40年前のから見れますなんてネットにかいてありました・
図書館横断検索などで、お近くの図書館で「財産調査基準書」を探してみてください。
市役所や税務署などお仕事の関係もあるので、
そんなに場所をとるわけでもないので、聞いたらあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
図書館で調べられるとは知りませんでした。

お礼日時:2012/02/11 14:15

各都道府県の税務課に存在する可能性はあります。



一番存在する可能性のあるところは、国会図書館です。一般の方も利用できますが、

登録が必要です。

どちらにしろ紙データだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
税務署でも調べられるのですね。

お礼日時:2012/02/11 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A