プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
夫について質問させてください。

結婚二年で、1歳の子がいます。

夫が、抱きしめてくれません。
普段は、子どもを寝かしつけて私も一緒に寝てしまうので、たまに夫婦揃って寝るときは、くっつきたく、夫にちかよります。すると、夫は背中を向けて、手も振り払います…。眠いから、と言います。ただ抱きしめながら寝て欲しいだけだと伝えてもいやがります。
さみしくて私が泣いてもおかまいなしです。

一方、自分が夫婦関係を持ちたい日には、私が寝ていても起こします。

私は、そういう行為より、ただ毎日でも抱きしめられたい、手をつなぎたいだけです。頼んでも、してくれないなんて、結婚してるってなんなんだろうと思います。

長くなってしまぃしたが、眠いと、手を握ったり、抱きしめたりしたくないものですか❓

前に浮気されたことがあるためか、拒否されりと、すごく不安になります。

それ以外は、仲良くしており、今は浮気もないのですが。。

A 回答 (6件)

うちも2年目、1才の子がいます(^O^)


うちと似てるかも(笑)
うちも私がくっついたり手をつないだりしたい方なのですが、旦那はそうすると嫌な顔して手を振り払ったりすることも多々…
昔はよくそれで喧嘩して質問者様のように泣いて訴えたりもしてましたが…
うちの旦那もやっぱり眠かったり疲れてる時は私がくっつこうとすると嫌がります…が、そういう時はどう求めても駄目ですね(^_^;)
旦那の気持ちを察して、そういう時は私もしつこく求めずにサッとひいてます。
ただ、休みの前の日とか旦那の反応で気持ちに余裕がありそうな時は甘えてみます…と受け入れてくれたりします(*^_^*)
寂しいかもしれませんが、しつこくすると本当に嫌がられます(経験済)
あまり期待せずに(受け入れてくれたらラッキー♪位の気持ちで!)、あとは旦那じゃなくて可愛い我が子にギュッ(*^m^*) と、子どもとラブラブしてればいいと思います!!
思い詰めちゃってる感じですが、あまり思い詰めずに☆
    • good
    • 4

おつらいですね。



このケースは、あなたの問題というより、旦那さんの問題のほうが根が深いと思います。

でも、あなたの夫のような人に泣かされている妻は、全国にたーくさんいると思いますよ。

妻を大事にしない旦那さんなんて珍しくもなんともないってことです。その行動が正しいかどうかはさておき。

私も普段から不思議でならないんですが、どうして男の人は、女性にも心があるっていうことが感覚として理解できないんでしょうね?

女性は自分がどんな言動をしても傷つかず、怒っても泣いてもすぐに忘れるもんだと思っているようです。

まあでもしかたがありません。男性は火星からきて、女性は金星からきた生き物だそうですよ。(そして火星は戦闘的で地球より遅れていて、金星は平和的で地球より進んでいるんだそうな…)
そのくらい文化の違いがあるんだからしかたないって思うべきですね。


普通の男性に、「女性や子供、弱者を守る本能」なんてついてません。

ついてないからこそ、武士道や騎士道、男の生き方の教えが作られたんです。

だから、そういう教えに触れる機会もない現代の普通の男性は、妻子より自分の睡眠が大事で当たり前なのです。

あなたの旦那様に騎士の機能はついてません。

だから、もうあまり期待せずにあきらめることも大切です。

頼りがいある男性だと思うから悲しいのであって、ちょっと遅れた火星人だと思えば、あきらめもつくでしょう?
    • good
    • 15

貴女ね、1歳の子供がいる身なのですから、もう少し大人になったら


どうでしょうか。毎日でも抱きしめられたいとか、手を繋ぎたいとか
言われていますが、貴女は1歳の子供を持つ親なんですよ。子供じゃ
あるまいし、もう少し大人になったらどうですか。
そんなの子供が出来る前の新婚ホヤホヤの人が言う言葉です。

何歳になってもイチャイチャしていたい気持ちは分かりますが、そん
な事では1歳の子供に貴女が育児される事になりますよ。

女は弱し、されど母は強しと言いますが、貴女は子供が出来て強い母
になったのですから、今までとは違うんだと気持ちを切り替えられた
ら、そんな事は考えず育児に専念出来るはずです。

ちなみに僕は男ですが、男の僕が言うのも変ですが、男と言う生物は
何歳になっても子供なんです。産まれた時から死ぬまで、外見は大人
に見えても内心は子供のままなんです。
子供が大きくなると分かりますが、たぶん我儘を言って困らせるはず
です。男と言うのは子供ですから、彼の仕草は子供が我儘を言ってい
ると思えば、そんなに気になる事は無いと思います。
小さな子供と大きな子供が2人いると思われたらどうでしょうか。
どこの家庭でも同じですよ。男の僕が言うのですから間違いありませ
ん。
    • good
    • 1

>冷たくすればいいのでしょうか⁇どうしたらいいのか…



NO2の方も言っているように、適度な距離を保つ事です。変に冷たくする必要はありません。あんまり求めてはいけない。しばらくすれば向こうから接近してくるようになりますよ。
    • good
    • 0

浮気する人なら冷たくしたらお前が冷たいからなど言いまた浮気をする可能性もありますね、冷たくではなく少し旦那様から離れましょう、好き好きはダメです、はっきり言いますがうざいです。

旦那様もそう思われてるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日くっつくのはうざいのですね。
勉強にぬりました。

お礼日時:2012/02/05 23:15

逃げるものは追いたくなり、追われるものは逃げたくなる。


恋愛の駆け引き。
一方通行。

つまり、あなたが夫に大好きオーラだしまくりで、夫婦の比重が片寄っているという事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷たくすればいいのでしょうか⁇どうしたらいいのか…

お礼日時:2012/02/05 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A