アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 むかし見た子供むけ映画のタイトルが分からずに悩んでいます。
 分かる方がいましたら、どうか教えて下さい。
(カテゴリーエラーかもしれませんが、映画カテゴリーの方で質問してみても回答を得られませんでしたので、子供向け作品に詳しい方が多そうなこちらのカテゴリーで再質問させてもらいたいと思います。申し訳ありません)

 こんな内容の映画でした↓
・実写映画
・西洋の作品(おそらくロシアあたりの、田舎町の話)
・たぶん30分くらいの短めの話
・私が見たのは1994年頃(?)
・基本的にコメディ
・ストーリーは……
 主人公はいたずらっ子で評判の男の子。妹を鯉のぼりみたいに紐でつりあげちゃったり、花瓶に頭を突っ込んで抜けなくなっちゃったり、そんな困った行動を毎日するので大人には呆れられている。
 近所のお兄ちゃんとはとても仲良しで
「僕たち兄弟みたいなもんだよね」
「ああ、兄弟みたいなもんさ」という会話をしたり。
 ある日、その近所のお兄ちゃんが病に倒れる。(たしか、手の親指が腐りかけ状態になっちゃって、その影響で高熱を出して意識不明になったとか、そんな感じの病です)
 村の人たちはなんとか彼を医者のところへ連れていきたいと考えるが、病院は隣町。運悪くその日はひどい猛吹雪で、馬車が出せず、歩いて行くわけにもいかず、大人達はしぶしぶ諦める。
 そんな中、主人公はこっそりお兄ちゃんを部屋から引きずり出し、ソリに寝かせて、一人でソリをひっぱって、猛吹雪のなか隣町にむかう。
 最終的にお兄ちゃんは命が助かり、主人公とお兄ちゃんの仲の良さは深まり、
「僕たち本当の兄弟だよね」
「ああ、本当の兄弟さ」とかいう会話をかわす。
 こんな感じのストーリーです。

 私が見たのは区民センターのこどもお楽しみ会みたいなイベントの時で、スノーマンとの二本立てで鑑賞しました。
 もう何年も探し続けているのですが、いまだにタイトルが分かりません。
 どなたか分かる方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

凄く気になる映画ですね!


今しらべてみたところ

『いたずら天使のミッシェル』

が該当する作品だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですね!
自分で調べてみてもどうしても出てこなかったので、助かりました!
リンドグレーンの作品だったのですね。
すっきりしました、ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/06 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!