プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVビデオ店などにあるテレクラのツーショットカードを購入したいとかんがえています。これってどのようにして使用するのですか? 家のTELはQ2はかかりません。(NTTにQ2利用中止のサービス設定済み。これをいじらないようにしてTELをかけたい) 

A 回答 (2件)

あのカードには電話番号と暗証番号が書かれています。

電話番号はすべてのカードに共通ですが、暗証番号はカードごとに違います。

カードを購入した人は、まずその電話番号に電話をかけ、あとは音声メッセージにしたがい暗証番号を入力します。すると女性と2ショットで会話できるのです。利用時間は、電話先のコンピュータに記録され、カードの購入代金分利用すると、そのカードは利用不可能になります。ただし、銀行振り込みなどで、料金を追加することはできます。(あまりお勧めしません)

また、暗証番号を入力してる時間は料金にカウントされません。女性との通話時間の最初の15秒ほどをカウントしないことも多いです。これはいたずら電話対策などのためです。おわかりいただけたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、固定TELからかけても大丈夫ということがわかりました。あまり、声を大にして、有り難うといいにくいですが、ニッコリです。

ツーショット・テレクラ タイガーです。

回答No1の方の説明で完璧かと思いますが、ツーショットカードを利用しなくても、お住まいのセンターのツーショット電話番号にコールすれば、同じことが出来ますよ。

参考URLに一覧が掲載されています。
    • 5