プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルをダウンロードしようとすると
8バイト/秒
と非常に遅い速度でダウンロードが行われて、しばらくするとダウンロードの途中で止まってしまいます。何回やっても途中で止まります。
初心者であまり詳しくないのですが、解決方法を教えてください。

windows7 64bit HomePremium
IE、google chrome、firefoxのwebブラウザで試しましたが、どれも同じ結果でした。
chromeやfirefoxはダウンロードできました。

A 回答 (3件)

>下り受信速度: 2.8Mbps(2.82Mbps,353kByte/s)


上り送信速度: 2.7Mbps(2.72Mbps,340kByte/s)


これでは速度が遅いです。
大容量フィルのダウンロードは厳しいと思います。
改善したいなら回線の変更を考えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございました。回線を変更することを考えてみます。

お礼日時:2012/02/08 22:07

>回線速度を測定する際にjavaはダウンロードすることができましたが、ほかのファイルがダウンロードできません。



それでは駄目ですね。
では、こちらのサイトではどうでしょうか?
http://www.bspeedtest.jp/

この回答への補足

下り受信速度: 2.8Mbps(2.82Mbps,353kByte/s)
上り送信速度: 2.7Mbps(2.72Mbps,340kByte/s)

という結果になりました。ただし、サーバ1の方がtimeoutとなっていました。
javaのような容量の小さいものはダウンロードできるので、通信速度が遅いということなのでしょうか。
100MBのファイルをダウンロードしようとして、何時間かけてもダウンロードが中断されてしまいます。

補足日時:2012/02/07 21:38
    • good
    • 0

回線は何ですか?


回線速度が遅くなっていませんか?
未計測ならい以下の測定サイトで計測してみて下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/

この回答への補足

測定サイトで回線速度を計測してみましたが、できませんでした。
エラーになり、エラー番号51が表示されます。

回線速度を測定する際にjavaはダウンロードすることができましたが、ほかのファイルがダウンロードできません。

補足日時:2012/02/07 11:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!