アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やよいの青色申告の下記トラブル対策をお教え下さい。

トラブル
 やよい立ち上げ時に”サーバー/フォルダに接続できませんでした”のメッセージが出て、先に進む事ができません。
 バックアップデータから立ち上げよとしても同じでした。

このトラブル対策をお教え願えれば幸甚です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらを試してみて、



http://www.yayoi-kk.co.jp/products/download/deal …

だめなら


http://blog.livedoor.jp/ginger6901/archives/1622 …


をお試しください。
    • good
    • 0

弥生販売のシリーズは?(09で4種類あります)



弥生09はマイクロソフトのSQLサーバを利用しています。
SQLサーバが起動していない原因もあります。

再起動し再度ソフトを起動
「スタート」「すべてのプログラム」「Microsoft SQL Server」をクリック。

校正ツール→SQL Server校正マネージャーをクリック。

SQL Serverのサービスをクリック、SQL Server(やよい)が起動しているか確認
(起動していないとき)右クリックで開始

SQL Serverをブロックしている場合もあります。
Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で「例外ルール」に「追加・変更・登録」などで「許可」

PDFをご覧ください。
www.yayoi-kk.co.jp/products/download/dealing/d.../error_trial.pdf

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

早々のご回答、有難うございました。
残念ながら、トラブル解決には至りませんでした。

当方のアプリは”やよいの青色申告10”です。
「すべてのプログラム」中にSQLServerを見つける事ができませんでした。
ファイアウォールは試しにOffにしてみましたが、NGでした。

なお、同アプリは昨日まで使用しておりましたが、本日突然繋がらなくなったという状況です。

補足日時:2012/02/07 12:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!