プロが教えるわが家の防犯対策術!

ICMのディスプレイ(RS-A770N)をWINDOWS-MEで使用しようと思ったのですが、ディスプレイのドライバが無く、困っています。インターネット上で検索してみたのですが、ICMは既に倒産していて、ドライバの入手は不可能でした。何かドライバを入手する方法を教えていただきたいのですが?

A 回答 (2件)

そのビデオカードは大手メーカーのチップを使っているのではないですか。

その場合チップメーカーの純正ドライバーで動くことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

ICMということは、「ビデオカード」ではなくて「ディスプレイモニタ」のほうですよね?

むかしここのHDDを使ってました。好きなブランドだったんですけどね…。

さて、ディスプレイドライバというと、通常はPC本体の「ビデオカード(ディスプレイアダプタ)」のドライバソフトのことです。
ビデオカードに対応したドライバがあれば、ディスプレイのほうは何をつないでも映ります。
ただし、ビデオカードが出力する画面解像度に、そのディスプレイが対応していることが必要です。
ICMはWin3.1全盛期まではがんばってましたから、800×600くらいまでは表示できると思います。

なお、「ディスプレイモニタ」にも設定ファイルはありますが、これは画面解像度や表示色、省電力の設定などを自動で行うためのもので、なくても動作に支障はありません。
「標準ディスプレイ」かなんかで大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。ビデオカードのドライバを再インストールしてみます。