アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣諸島と竹島は、今どのようになっていますか?

竹島については韓国が好き勝手やっていて、日本が「ヒドイ」というだけの状況が、ダラダラと続いている感じだと思っています。
尖閣については現在の情報が全く分かりません。

今、どのようになっていますか?
また、日本はどのような対策を「している、続けている、今後しようと思っている」、のでしょうか?

A 回答 (2件)

竹島は、韓国との問題で、ニュースで聞いた所では、ホテルを建てた。

とのことで、外務省に、電話して、聞いてみました。
外務省の話では、「ホテルではなくて、軍隊の休憩所と認識してます」
とのことで、全く緊張感が感じられませんでした。
私が「向こうが、建設したのなら、こちらは、解体すればいいじゃないですか?」
外務省「そんなことしたら、向こうは、軍隊出してきて、戦争になっちゃっうでしょう?」
「だから、そこに付け込まれているんでしょ?」
外務省「だから、今、JCTに平和的に解決してもらうように要請している所です」
「いつ解決するんでしょうか?」
外務省「さあ、私はただの受け付けなので、政府の方針を言ってるだけです」

話にならない。

韓国は、壱岐、対馬も、我が国固有の領土と宣言しています。
もはや、平和的解決は、無いですね。

尖閣諸島は、中国の国内法では、中国固有の領土と、法律になっています。

尖閣諸島の、豊富な資源が目的なので、中国は譲る気はないでしょう。

中国は、平成5年11月の、党大会で、20年後の主要敵国は「日本」であると
断言しています。

日本は、今、1000兆円の借金、円高、構造の空洞化、東日本大震災
、南海、東南海、東海、地震、そして、首都直下地震
政治の腐敗、206万人の生活保護、やる気のない人には、生活保護を打ち切るとの
小宮山大臣の発言、企業の競争力の無さ、自殺者10年連続3万人超
人心の腐敗

はっきりいって、日本には未来は無いです。

この回答への補足

情報感謝です。参考にさせていただきます。
情報として周りにも提供しようかなと思います。

>>軍隊の休憩所
いやいや^^;そもそも自国の領土に軍隊がいるってことではありませんか。ということは、こちらは自衛隊を出すことが出来ますね。
ただの民間の団体でしたらこちらは警察ですが、あちらさんが"軍"というのなら、自衛隊は自衛の為に向かうことが十分可能です。そこら辺検討してみます。

平和的って^^;あちらさんが日本人殺しまくってのに、こちらが平和的って…^^;;;ありえません。

ちなみに借金は、海外からではなくて自国でまわっております。
まあ、だから絶対大丈夫!というわけではないでしょうが。

>はっきりいって、日本には未来は無いです。
そりゃそうでしょうね。思うだけならそうです。
のでそうならない為にも今努力しています。

お互い頑張りましょうよ^-^*

• 0

今問題は沖縄から米軍が減れば尖閣列島は日本の軍隊では守りきれない事です。

沖縄人には気の毒ですが米軍の駐屯を我慢してもらうしか有りません。その代わりに日本国民の税金で補償金を一杯貰ってください。

この回答への補足

まあ沖縄県民もそうですが、何より政府の対応が問題でもあると思います。
真剣に考えているような感じを受けません。

沖縄県民の反応(全員ではない)は、「沖縄にいても構わないけれど、条件付き。米兵が犯罪を犯したら日本側で裁いてほしい。」だそうです。

• 0