あなたの習慣について教えてください!!

素材屋とかHP上にありますよね。
それを固定してHPに使うってのがあるじゃないです
か。でもあたしがやると固定にならないっていぅか
普通の背景みたいに固定するから(1)この
はずなのに背景みたいにバーってたくさん
でてくるんです・・・。どうやって素材を固定すればいいのでしょうか・・・。教えてください。

A 回答 (1件)

えーと。

それはCGIじゃないです。
スタイルシートですね。

<STYLE type="text/css">
<!--
BODY{
background-image : url(kabe.jpg);
background-repeat : no-repeat;
background-attachment : fixed;
background-color : black;
background-position : left top;
}
-->
</STYLE>
まずは、この通り貼り付けてください。貼り付け場所は<TITLE>下でOKです。
見ればわかるかと思いますが、
background-image : url(kabe.jpg);
が、固定にしたいファイル名。
background-repeat : no-repeat;
が、画像を繰り返すかどうか。
background-attachment : fixed;
が、固定にするかどうか。
background-color : black;
が、画像の無い部分の背景色。
background-position : left top;
が、場所です。

画像のパスは間違えないようにご注意を…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!