アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度北区滝野川に引っ越します。不動産やの方からは治安は良く静かということをお聞きし、引っ越し先を決めたのですが、ネット上では治安が良くないというのをよく目にします。調べてはみたものの、数年前の書き込みしかなかったため、こちらで質問させていただきました。ちなみに一人暮らし女で、最寄り駅は西巣鴨駅で、駅近だと思います。この近辺に住んでいる方や、知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

明治通りの車の交通量は多いですが、この付近の沿道に大きな店や集客施設はないから夜の人通りは少ないです。
逆に、そういうものがないため区内でも犯罪発生率は相対的に低い。夜に女一人で行くなと言われる場所ではありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!人通り少ないと不安だったんですが、それを聞いて少し安心しましたm(__)mお返事どうもありがとうございました。

比較的近所ですが、滝野川と南に近接する西ヶ原は、北区の中では住宅地として良好なほうです。

地区内に中山道と明治通り、首都高速があるので、通り沿いになると騒音を感じるかもしれませんが、歓楽街のような治安の悪さはまずありません。通りから奥に入れば普通の住宅街です。
西巣鴨駅の近くとなると、大正大をはじめ学校や社宅も多く、かえって安心ではないでしょうか。

町内に買い物できるところは少ないですが、7丁目の谷端小近くにスーパー(コモディイイダ)やマツキヨがあったはずなので、不便さも感じないでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。ご近所ということで嬉しいです。
夜遅くの帰りもあると思うのですが、明治通りは人通りは多いですか?
また23区のなかでも治安はいいほうですか?
たびたびの質問申し訳ありません。

• 0