アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone4Sでの質問です。

急に受信と送信ができなくなりました。
ネットワークに接続しても
【ページを開けません。
 サーバーが応答を停止しています。】
と出てきます。

メールができなくなるのは困るので
初期に設定したezwebのアカウントを
削除しました。(直ると思って)
新しいアカウントを作成しようと思い
【メールアカウントを作成】

【その他】

【アカウントを入力】

ここまではできたのですが、
ホスト名の欄に何を書けば良いか
わからなくて困ってます。

仮に自分のアドレスを入力して
【次へ】を押したら
【このアカウントはメールの送信
 または受信ができないようです。
 それでも保存しますか?】と出ます。
どうしたら良いでしょうか

無知ですみません。

また、今登録してるメールアドレスを
入力してよかったのでしょうか?

ネットワーク接続状態を
確認して下さい。とも出てくるのですが
どこを見れば良いのですか?
(ちなみにwi-fiは繋いでいません)

本当に困ってます。
どなたか教えてください

A 回答 (2件)

hrkppppさん、こんにちは



メールできないと困りますよね。

解決策は
(1)問題が起きているメールアカウントを削除
(2)アカウントを再設定
なので、読ませていただいたところ、
解決方法は合ってますね。

「ホスト名の欄に何を書けば良いかわからない」
ということであれば、auに問い合わせて教えてもらうのがベストだと思います。

他にも、ユーザ名、パスワードなど、必要な物はこの機会に全て確認して
設定する必要があります。

問い合わせ先はこちら↓
0077-7066 (無料)
年中無休/オペレータとの通話
9:00 ~ 19:00 (平日)
9:00 ~ 17:00 (土日・祝日)


iPadの設定画面ですが、参考記事も載せておきますので
よろしければ参照してみてください。

参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/sm-ip …
    • good
    • 0

ネットワーク接続ができなくなった際、本体の再起動はしましたか?


それで直るときもありますよ。

メールの設定はネットワーク接続が復活してから、初期設定をやり直すしかないですね。
ユーザIDとかわからないですよね?
メッセージで#5000に送って設定情報をとりなおせば自動生成ができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!