アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速神戸駅、市営地下鉄湊川駅は、近鉄鶴橋駅から近鉄で直接行けるんでしょうか?

また、帰りは、JR大阪駅に着きたいのですが、これも直接、着けるんでしょうか?

すいません、所要時間とかも教えて頂けると幸いでございます。

よろしく、ご教示ください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

近鉄鶴橋からは快速急行が終点の阪神三宮駅まで行きます。三宮駅では3号ホームに着くので、三宮から先の高速神戸駅ヘは2番ホームの電車に乗ります。直通特急、特急、どれも高速神戸に止まります。ちなみに近鉄日本橋の次の大阪難波駅から三宮までは43分、三宮から高速神戸は5分です。

帰りは最初の方の回答の通りですが、券売機で切符を買う時に、阪神に乗る場合は、「阪神連絡」、阪急に乗る場合は、「阪急連絡」というボタンを先に押す必要があります。どちらの場合も同じ430円です。もし予定が変わって、近鉄鶴橋駅まで帰る場合は、阪神連絡になりますが、料金が出ていなければ、駅員さんに聞いた方がいいかもしれません。

帰りはJRを使う手もあります。高速神戸駅から歩いてすぐのところにJR神戸駅があるので、そこから一本です。料金は390円で、所要時間は新快速だと25分、快速だと31分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

神戸電鉄湊川駅が最終目的地であるならば、高速新開地が乗換駅ですし、

市営地下鉄湊川公園駅が最終目的地であれば三ノ宮が乗換駅です。
次に近鉄奈良線-阪神なんば線の快速急行は阪神三宮で折り返し線に入ります。地下鉄で良いなら三ノ宮で乗り換えだから問題ありませんが、高速新開地迄乗るなら阪神三宮で隣のホームに来る山陽直通便(普通元町行きは不可)に乗ります。
次に復路がJR大阪駅との事ですので、とりあえず神戸高速の切符だけ買い「来た電車に乗り」阪神阪急どちらかの梅田迄行けば梅田と大阪は徒歩5分。また地下鉄で三ノ宮迄出るならばJRが新快速停車ですからそのまま大阪駅改札内に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

おはようございます。

>高速神戸駅、市営地下鉄湊川駅は、近鉄鶴橋駅から近鉄で直接行けるんでしょうか?

鶴橋からでしたら阪神なんば線直通列車で行けそうですね。
高速神戸へは終点から高速神戸行き、または山陽電鉄線直通列車に乗り換え。
神戸電鉄有馬線・湊川、神戸市営地下鉄・湊川公園へは上記に加え、新開地でさらに神戸電鉄有馬線に乗り換えです。

>帰りは、JR大阪駅に着きたいのですが、これも直接、着けるんでしょうか?

新開地または高速神戸から「阪神梅田ゆき」または「阪急梅田ゆき」に乗って、終点から歩いて行けばJR大阪駅です。
なお所要時間については乗車する列車によって変わるので、詳細な所要時間は時刻検索サイト(えきから時刻表・駅探など)で調べるといいでしょう。

では、お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。