アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、
明日、明後日と大阪府立大学のオープンキャンパスがありまして、羽曳野キャンパスに行きたいと思っています。
高速バスかJRで大阪駅まではこれるみたいなのですが、そこからどうやって近鉄に乗り換えればいいのか、調べてはみたんですがいまいちよく分かりませんでした。
羽曳野キャンパスは、近鉄古市町または藤井寺駅が最寄駅とポスターに書かれていたので、藤井寺駅までの行き方でも全然構わないので、その辺りによく詳しい方、ぜひ教えてください(>_<)
あと、ここからは本当に分かればでいいのですが、そこまでどれくらい時間や費用がかかるのか教えてくださるとありがたいです。

どなたかよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

藤井寺まで33分480円です。


藤井寺駅南口から近鉄バスです。

http://www.osakafu-u.ac.jp/access/index.html

大 阪
10:44~10:57
JR大和路快速 190円
天王寺
10:58~11:01
徒 歩
大阪阿部野橋
11:04~11:17
近鉄南大阪線準急 290円
藤井寺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
とても見やすくて分かりやすかったです!!

お礼日時:2008/08/09 00:02

近鉄南大阪線への乗り換えですね。


近鉄の駅名は『あべの橋』もしくは『阿部野橋』(電車の方向字幕と駅の表札がなぜか違う・・・)
主に2通り。
JRならば、大阪環状線で天王寺で乗り換え。(環状なので外回り内回りがあるがどちらでも大差ない)
間違えて桜島行きには乗らないように。
大和路快速、関空快速(紀州路快速)はOK。
地下鉄ならば、御堂筋線『梅田』から『天王寺』まで乗ればOK。

近鉄線の『古市』は急行、準急、普通。いずれも止まる。特急(有料)はダメ。本命は吉野行き急行。次に河内長野行きか橿原神宮前行き準急ってところでしょうか?
『藤井寺』は準急か普通。準急が最善でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)/*
説明がとても丁寧で
私でも理解できました!
桜島行きってなんですか?!
っとそこはまた調べてみます←

お礼日時:2008/08/09 00:04

http://transit.yahoo.co.jp/

出発・到着駅名、発着予定時間等いろいろなパターンで検索できます。
所要時間と必要金額も表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速使わせていただきましたo(^-^o)♪

お礼日時:2008/08/09 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!