アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尼崎の雰囲気について質問です。
尼崎は大阪の2番目くらいに治安が悪く、ガラも悪いと聞きましたが本当ですか?

A 回答 (8件)

本当です。

大阪の2番目という意味がわかりませんが、大阪の新世界に並んでという感じでしょうか。今は改善されて、逆にそれまできれいだった地域よりもきれいになっているところが増えましたが、昔は危ないから特に夜は阪神線には若い女性は1人で乗ってはいけないといわれたものです。ニューヨークの地下鉄のようなもので、尼崎で降りなくても電車の車内が危ないということです。だから大阪から西方面に行くには阪急を使えといわれていました。今でも尼崎は通称「あま」と言われ、ガラの悪い代名詞となっています。まあ良く言えば下町の情の深い地域といえますし、住めば都なので慣れればいいだけですが、当然家賃相場も安いのでお得かもしれませんね。
    • good
    • 11

まだそれなりの所も多いですが、昔に比べるとかなり改善されて、居住するとしたらかなり便利な街になりました。

    • good
    • 5

ヤンキー全盛の時代に思春期を過ごしたものです。



尼崎の中学の卒業アルバムを見せてもらいましたが、そりゃすごかったですよ。
私の中学校ならあり得ない服装、頭髪でした。学校も黙認していたのでしょうね。それが当たり前だったのでしょうね。

有名芸能人の代表は、ダウンタウンです。あまりガラは良くないかもね。

「どこに住んでるのですか?」と聞かれたら、尼崎がガラの悪い町と思って住んでる人は、「尼崎」と答えたくないのは事実です。
尼崎は、便利なとこです。尼崎のイメージを知ってる人は、引っ越さないかな。

こんな町、どこにでもありますけどね。
    • good
    • 12

大阪のガラの悪いイメージの半分以上は尼崎エリアのものです。

    • good
    • 11

兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件をご存じないと?

    • good
    • 8

尼崎の場所にもよります。


阪急沿線はそうでもないですよ。
阪神沿線は・・・・★◆?&$#★
    • good
    • 4

ガラが悪い事と治安が悪い事とは別の問題です


ガラの悪さは東京の六本木の方が上です
治安が悪いとは考えませんが 町のイメージが悪い事は事実です
でもその殆どが地方出身者です
    • good
    • 7

本当です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!