アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの2000年版?でしたか
A4サイズで同形の文章を1,2ページ目に貼り付け
印刷フォームで2ページ分と選択すると
A5の状態で紙1枚に2ページ文印刷されていたのですが

エクセル2010ではどのようにすれば
それができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

> A4サイズで同形の文章を1,2ページ目に貼り付け


> 印刷フォームで2ページ分と選択すると
> A5の状態で紙1枚に2ページ文印刷されていたのですが

Wordでの印刷と混同されているのだと思います。
Excelには、そのような設定する場所がありません(Excel 2000にも)ので、
No.1の方のご回答のように「プリンターのプロパティ」から「割付け印刷」(プリンターの機種、メーカーによって呼び名が違います。)で、2ページ/枚を指定して印刷します。
    • good
    • 0

》 A4サイズで同形の文章を1,2ページ目に貼り付け…



「1,2ページ目に貼り付け」てのがよく理解できないのですが、ひょっとして[改ページプレビュー]画面で編集しているのですか?


》 A5の状態で紙1枚に2ページ文印刷…

これもよく理解できないのですが、要は…
“A5”縦2枚分を、A4横1枚紙の左右に印刷したいと?
それとも
A6縦2枚分を、“A5”横1枚紙の左右に印刷したいと?
    • good
    • 0

Excelよりもプリンタのドライバの機能で、印刷ダイアログの詳細設定から行った方がラクだと思います。


ファイル→印刷→プリンタを選択して「プリンタのプロパティ」とたどります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!