アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔TVで見た映画を探しています。
エンディングにパーシースレッジか、マイケルボルトンの<男が女を愛するとき>が流れていましたが、あの{男が女を、、、、}とは内容が違います。戦地で交通事故で亡くなった戦友の遺言で、故郷のふるさとの恋人に何かを託した、と記憶していますが。主人公が戦友の恋人を尋ねたら実は男だった。でも最初は嫌悪していたけれど、徐々に心惹かれ合う?というような内容でした。コメディではありません。結構感動しました。ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

おそらくこれです↓

『クライング・ゲーム』ニール・ジョーダン監督1992年

遠い昔に観た映画ですが、条件にはほぼ合致してると思います。
この映画を好きな人、けっこう多いですね。
感動したって言う人がまわりにたくさんいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スッとしました!長い間モヤモヤしていました。
私個人としてはほんといい映画だったと思います。
ところで、男が女を愛する時が流れていたというのは、私の勘違いでしょうか?

No.1です。

お役に立てたみたいで良かったです。

ところで、『男が女を愛する時』ですが、
あらためてネット検索で調べてみると、
どうやらエンディングではなく、オープニングで使用されているようですね。
いずれにしても、使われているのは確かなようです。

自分は当時、少々恋愛に悩んでいた時期で、
“優れた脚本の純愛映画がある”と知って映画館に行ったのですが、
まさかまさかの大オチで衝撃を受けました。

男と女の純粋な恋愛映画を観たかったのに、
まさか最後にホ○映画になるとは~!!

心に染み入るストーリーだっただけに、逆に受けた衝撃が大きかったです。
それだけ作品がよく出来ていた証拠なんでしょうね。

色んな意味で騙された映画で、20年近く経った今でも印象に残ってます。
    • 0
この回答へのお礼

オープニングだったんですね!やはり間違っていなかったんですね!ほんと心がすっきりしました。ありがとうございます。
 そういう経験されたのはよくも悪くも印象に残りますね。
 私はちょうど子育て真っ最中で、疲れ果てて深夜映画でも見て、ストレス解消しようと、B級映画でどうせたいしたことないだろうけど、まあいいか、、、で見始めたのが、グイグイ引き込まれてゆき、最後はすごい映画だと大感動しました。
 20年も経っても忘れないというのは、そんなにあることではないので、おっしゃるとおり、良く出来た作品だったんですね。
 TSUTAYAへ行ってみます。