アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添削宜しくお願いします。

1 ご飯食べたの?

 已经吃饭吗?

2 なに食べたの?

 什么吃饭吗?

3 寝てたの?

 睡过吗?

4 上海の交通カードって便利だよね。バスでも地下鉄でもタクシーでも使えるんだもの。

 上海的交通卡很方便。卡可以用坐公共汽车,坐地铁和坐出租汽车。
(便利だよね。と同意をもとめるような表現ができませんでした。次の文章の中で感嘆してる
気持ちが訳せませんでした)

5 上海に始めて行った時が、なんだか一番面白かったなぁ。自動車はクラクション鳴らしっぱなし、

 それで地下鉄は乗る人と降りる人が同時。パジャマで町を歩くのまでやめないで欲しいな。

 なんだか町全体が、ご近所さんって感じでいいなあ。

最初的时候我去过上海,不知为什么最恨有意思。汽车按喇叭,坐地铁很非常,同时乘人和下车人。我想别中止走用睡衣去街道。无意城市全部是亲戚。这个很好。
(これも今の私の力で言えば天空の世界ですが挑戦してみました)

宜しくお願い致します。

4と5でほぼ2時間くらい費やしてました。

A 回答 (1件)

1.吃饭了吗?



2.吃什么了?

3.睡了吗?

4.上海的交通卡很方便。可以用它坐公汽,地铁和出租。

5.第一次去上海的时候,不知为什么最有意思。汽车喇叭声声,地铁人来人往,身穿睡衣的人们漫步街头,整个城市好像都是邻居一样。(我真不希望他们改变这种生活。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

早速の回答ありがとうございます。

1,2,3につきましては恥ずかしいかぎりです。

4,5の添削につきましてただただ感心するのみです。

本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

感謝です。

お礼日時:2012/02/13 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!