アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バットをある程度振ると皮がむけてきてとても痛いです。やはり、テーピングを巻くしか道はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

野球を長らくやっているんでしょうか?日ごろ振り込んでいますか?皮がむけたら、テーピングテープなどを巻いて振ったほうがいいです、血豆とかが破れたらしっかり消毒してなるべく乾燥させてください、この時期ですと皮が再生しても寒いときだとひび割れを起こしてかなり痛くなります、そのあたりは自分のケアをうまくやってください、皮がむけてまたむけてそれを繰り返していけば皮が硬くなり、(タコ)ってのになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、テーピングを巻くしかないようですね。
消毒などはしていなかったので今度からしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/17 20:32

バッティンググラブを使用すればマメも出来ず、痛くないですよ。



参考URL:http://www.mizuno.co.jp/catalog/baseball/2eg1445 …
    • good
    • 0

まだ野球を始めてそれほど経ってない時期でしょうか?


最初の頃はやはり仕方ないと思いますよ。
とはいえ、皮の向けた状態でバットを振るのは痛いと思いますので、そこはテーピングで。
段々と手の皮が厚くなってきて、バットを振っても平気になってきますので、それまで頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、指を骨折してバットを振っていなかったから皮がむけてしまいました。
やはり、テーピングしか道はないようですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/12/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!