【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。

1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。

2回目の食事に誘うと、仕事を約1か月前に辞めて(知っている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。
それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。

食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。

いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。

素直に彼女のことが好きです。

いったいどうなんでしょうか?

後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

A 回答 (3件)

女、バツイチ、1人で仕事を育児を両立していた時代あり。


(今は1人)

脈ありだと思います!!!
うらやましいな。

前のかたも回答されているように、バツイチ子持ちの生活は本当に大変なのです。
元夫との養育費のことも相談しているかも知れません。
お子さんが熱だとすぐに迎えに行って病院に付き添わなくてはいけないし。

もしお子さんを放置して、彼氏を選ぶような女性なら、やめたほうがいいです。
その点、この彼女さんは、まじめに就職を考えていらっしゃるので、いいかたなのではないかな、
と思います。

もし相談者さまにちゃんと収入があり(いくらでもいいから)彼女と共働きすることや、ご両親にもし反対されても大丈夫という自信があるなら、はっきりと「結婚前提でつきあってください」と今日のバレンタインデー中にでもいいので、メールか電話で伝えたほうがいいです。

私の友人(女、バツイチ、子持ち)が、バツなし男性と再婚したときは、超スピード再婚でしたよ!
そうでもしないと、彼女に会うヒマがないし、彼女が経済的に困っていて、だんなさんになる人が「助けたい」という気持ちでつきあっていたし。

ただの恋人としてだけなら、たとえ脈ありであっても、やめたほうがいいです。

彼女のちからになってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女を支えてあげたいと思い、お食事に誘ったのですが、初めての食事で携帯をいじっているのを見ると僕に興味がないのかなという疑問も生まれます。
今でも付き合いたい・支えてあげたいという気持ちは変わりませんが、こういった疑問からまだ一歩を踏み出す勇気がでないので、もう少し時間をおいてから食事に誘いたいと思います。

お礼日時:2012/02/14 16:03

お答えします。



片親家庭はありえないほど忙しいんです(TT

とくにお仕事なくされたということは
かなりの精神的ストレスもあるかとおもいます。

文章みましたが、社交辞令ではなさそう。
今とにかくイロイロしなきゃいけない状態で
遊んでるワケにはいきませんが
今後是非とも!!という感じがしました。

2回目の返事ですが
ごはんおごるよ と言われて
はいそうですか~らっき~ なんて
出ていきづらいです(笑)

どういう理由で母子家庭になったかはわかりませんが、
「一人で全部するんだ」という
意気込みがないと、途中でくじけます・・・
くじけたところで、何もないので、結局テンションは上げ続けなきゃ
いけません。
日々プレッシャーとの戦いです。

もう少し、ダメな母子家庭な母親ならホイホイときたかもしれませんが
彼女は頑張り屋さんの方だと思います。

あと・・・外食ですが、私も友達に誘われてましたが
ほんとに行きづらかったです。
お金はあるけど、今後もしかしてのことを考えるとね。
外食は贅沢でした たとえラーメン一杯でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、母子家庭なりの理由っていろいろありそうですね。
いろいろ支えてあげたいと思うので、もう少ししてからご飯に誘おうと思います。

お礼日時:2012/02/14 15:55

はっきりいって脈なしですね。

完全に彼女の態度は社交辞令的じゃないですか。あなたは相手に好意がある様だから良く思いたいのはわかりますけど絵に描いたような社交辞令です、本気になる前に諦めた方が良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!