アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://weathernews.jp/map/

Next updateとは何でしょうか?

ブラウザの更新をクリックしても、過去の日時ですが、以前は未来の日時だったと記憶していて、次の更新日時の事だと思っていました。

予報も以前より当たらなくなった気がします。

cookie等私のパソコンの設定が変わってしまったのかと思い、ウェザーニュースに問い合わせたのですが、シカトされました。

A 回答 (3件)

No1です。



>Last UpdateもNext Updateも時刻が進むのに、Next Updateが現在時刻を越えないのです

たとえば、現在時刻が1555になっても、1540がLast Update、1550がNext Updateになったままになっていることはあります。

しかし、1550の観測データが画面上に反映された時点と思いますが、1556くらいに、Lastが1550に、Nextが1600に、同時に切り替わることを確認しています。

Nextの時刻の観測データの画面反映まで、LastとNextの時刻がそのままになっている現象ではないですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



ウェザーニュースのサイト見てみました。
確かに、89Aさんの言うとおりでした。

で、私が思うに「Next update」とは、データが更新される日時ではなく、次回の更新はその日時のデータに更新されると言うことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、私の記憶違いで、その可能性があると思い、ウェザーニュースに問い合わせて確認したかったのですが、回答無しです。
最近私のパソコンで、「Next update」が未来の日時になった事は一度もありませんが、livesunさんは未来になってるそうですから、不具合という事になるでしょう。

お礼日時:2012/02/15 21:30

現在は、2月14日の21時28分ですが、


Last Updateが2月14日21時20分
Next Updateが2月14日21時30分
になっています。

Next Updateは、次回の更新予定の日時のようですね。
10分ごとに、画面の観測データの更新されているので、ページ内の画面の更新ボタンをクリックしたらデータが切り替わるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
やはり、私の記憶通りで、
サイトは正常で、私のパソコン側が何かおかしいようです。
しかし、只更新されないならわかるのですが、私のパソコンでは、Last UpdateもNext Updateも時刻が進むのに、Next Updateが現在時刻を越えないのです。プロバイダのキャッシュが遅れているとかプロバイダの問題でないと説明がつかない状態です。

お礼日時:2012/02/14 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!