アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報数学 代数数学 離散数学どれにあたるかわかりませんが、行列ではないとおもいます

教科書をよんでもわからないので

いくつか例をあげてやり方を教えてくれませんか?
お願いします

A 回答 (3件)

最小(消去)多項式 ですよね。


最小多項式は、特性多項式の約数になるので、
特性多項式を因数分解して、
因数の積で ≡0 になる組み合せを探せばよいです。
    • good
    • 8

以下の参考URLの最小多項式の定義や求め方の例や問題と解答が載っています。


読んで勉強して下さい。
http://www.math.sci.hiroshima-u.ac.jp/algebra/me …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://www.math.sci.hiroshima-u.ac.jp/algebra/me …
    • good
    • 3

とりあえず「最小多項式」って何?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!