アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsNTもしくは2000用のフリーソフトで,
日付指定又は時刻指定(何時間後とかではなく,何時というのを指定できるもの)
ができ、ミラーリングできるバックアップソフトは有りませんでしょうか?
御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

他の方の回答のフォローです。



■ATコマンド
ATコマンドは、指定した時間に指定した命令を実行するコマンドで、NTや2000の場合、電源が入っていれば、誰もログインしていなくても、スケジュールされたプログラムを実行してくれます。

ATコマンドについては、コマンドプロンプトで

help at

とすると説明が出てきます。

ATコマンドに関するページを紹介しておきます

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64843
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59677
http://www.itnavi.com/naruNT.htm#26

■XCOPY
フォルダ毎コピーできたりできるCOPYコマンドの拡張版です。こちらもコマンドプロンプトで実行します。
コマンドプロンプトで、

help xcopy

とすると説明が出てきます。

XCOPYの説明をしているページを紹介しておきます(ただし、DOS/VでのXCOPYですから若干違うと思います)

http://www.nifty.ne.jp/forum/fpcu/dosvcmd/xcopy. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明助かりました。
結局,誰がログインしている状態でもバックアップソフトを起動させるには,その,ATコマンドを勉強しなくてはいけなさそうですね。頑張ってチャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 09:22

WindowsNTでしたら「ATコマンド」をHELPで検索して読んで見てください。


指定した日時に指定したコマンドを実行できます。
OSだけ買ったままだとATコマンドの指定はCUIですが
リソースキットの中にはGUI版があります。

なお、「ミラーリング」の部分は「XCOPY」などのバッチファイルを作成して
その名前をコマンドとして指定します。

TASK SCHEDULEサービスも起動が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃっている内容を理解するのがちょっと。。。敷居が高くて。。。すみません。
NTもほとんど初めてですし。
やりたいことは
どんな人がログインしたときの状態でも夜中の12時にバックアップし、ミラーリングもおこなってくれるってのが欲しいんですが、やっぱり簡単には行かないんですかね~

お礼日時:2001/05/09 09:13

Windows 2000であれば、スケジューラでバックアップを


いつするのか指定することが可能です。

ただし、実行するのをアドミン権限でしないときちんと
バックアップできないので注意してください。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドミン権限というのは,管理者(administrator)でログインした時ってことですよね。今は、どんな人がログインしたときの状態でも夜中の12時バックアップできるようにしようとしているので無理そうですね。

お礼日時:2001/05/09 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!