プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前をネット検索すれば一発でわかってしまう。
そんな大きな事件の前科持ちの男性と結婚した方いらっしゃいましたら、
生活、子育てなどに与える影響を教えてください。
例えば仕事を転々とする羽目になる、伏せているのに何故かご近所さんから避けられるなど、
現実が知りたいですす。

そんな男性と付き合っていて、結婚を真剣に悩んでいます。
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

二回目失礼します。




彼が主夫…をしてくれれば助かるのですが、家事も私です。
彼は好き勝手我が儘やってます。

定職はまだついておりません。来週から働きに行くことになりました(面接して決まりました)


端から見たら“こんな男なんで一緒にいるの?”だと思います。自分自身、彼といてメリットはありません。安定を求める場合、その“メリット”が大事なんだと思います。
でも、私は、今は“好き”なんです。それだけです。大人ではないんです、私が。好きだから、今別れたら苦しい…と若いカップルみたいなこと言っている馬鹿なんです。
だから、親族、友人に迷惑はかけない、それだけは決めています。


妊娠、出産。不安はおありでしょう。(世間から怒られるかもしれませんが)そういう時はそういう時こその社会的手当を使わせていただく、とか、計画的に二年間くらい慎ましい生活ならやっていかれるくらい貯金をつくっておく、とか。

私はこういう状況にあるので、いつも、『とりあえず三ヶ月間働かなくても生活はしていかれる』くらいの額だけはとってあります。何かあっても三ヶ月あれば、その間に次を考えられるかなと。

人からみたら、自ら貧乏くじをひいたような人生ですが、自分のなかでは幸せです。極論ですが、もし今日死んでも“人生楽しかった、満足!”と思える生き方をしたいのです。

あかの他人には、ぺらぺらと話さないことです。余計なことを言われて傷つきます。

人間いつ死ぬかわからない。だから今を考えていくだけです。先のことは、要は少し安心な額の貯金さえつくっておけば、気持ちと現実面で安心していられます。いやらしい発言ですが、本当です。

あと、心配かけている親や回りの人には、この先必ず恩返しをしようと思ってます。


(私は幼稚で馬鹿です。わかりきっています。私生活だけでその考えは全開で、会社では至って常識的に努めるようにしています。ぺらぺらと自分のことを話さないことです。事情がある人といるには大変です。笑!)


体に気をつけて。
    • good
    • 13

私は同様の男性と内縁関係にあります。



どちらにお住まいかわかりませんが、私の場合は首都圏ということもあり、近所との係わりが挨拶程度が普通なので参考になるかどうかわかりませんが。

近所の目に関しては全く何もありません。(知られてない土地に引越して生活をリスタートするとかは?)

そんな事情のある人と一緒にいるのを賛成する親族、事情を知っている友人皆無です。

それでも好きです。ただそれだけの理由でいるのです。だからこそ、腹をくくらないといけない毎日です。
昼、夜二カ所で働き生活を担ってます。子供もいます。籍は話し合ってまだ入れていません。子供になんの影響が及ぶか見えないので。

そんな男だけど愛した人、こいつ一人くらい(子供入れて二人ですが)食わせていってやる!と思って毎日、働きまくってます。でも、こうやって携帯いじる時間くらいはあります。

この人いなかったらこんなに一所懸命働くなんてなかったと思います。いい経験と勉強をしています。そんな点で彼に感謝もあります。

人からは“そんな先の見えない人生…やめな”と言われるばかり。でも私にとっては、先が見えない、だから楽しい、になってます。

安定、世間体のよさを求めるなら別れた方がいい。
愛してる気持ちを捨てられるかどうかです。


自分の幸せ自分で決める、私はそれだけです。

この回答への補足

saku-coco様

ご回答ありがとうございます。

大変なときもあるでしょうに、ぶれないでいらっしゃる回答者様は本当に立派ですね。似たような境遇の方が前向きに生きてらっしゃると知り、とても心強く思いました。saku-coco様の彼への愛は本物なんですね。「いい経験と勉強をしている」と言えるほど自分が強くずっといられるか、私はまだ不安に思ってしまいます。この不安を超えられたら、結婚の覚悟がついたといえる時だと思っています。

私も、彼と子供の二人を私一人で養うことを考えたりします。ただ出産・妊娠のとき家計は回るのかなど不安な気持ちになります。どのくらい貯金があればいいのだろうと考えて、まだそんなにない私は暗い気持ちになります。
saku-coco様のその彼は定職についてらっしゃいますか?もし差し支えなければ教えていただけませんでしょうか。saku-coco様が仕事を二つ掛け持ちされているということは、彼が主夫をされているんですか?

ちなみに私も現在は首都圏です。彼は実家が田舎ですが、そこに戻る話は今まで彼からでたことはないです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

補足日時:2012/02/19 01:33
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A