【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

アインシュタインの眼で猫の髭は
いろんな役割があるというとりました。

もしも髭をハサミで散髪してあげると
バランス感覚を失うのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。



猫にとってヒゲはとても大事なものです。

他の方もおっしゃっているように、
バランスをとるためのセンサー的役割で、
必要不可欠なもの。

そもそも、
猫に、散髪なんてする必要ありません。
犬じゃないんですから。

もし、
猫などの動物を飼ってらっしゃるのなら、
そういった基本的な知識を学んでからにして欲しいと
切に願います。

無知な方、愛情のない方に飼われる程、
かわいそうな話しはありません。


なお、
ヒゲを切るのは危険とわかっていながら
散髪なんだからべつに切っても良いじゃんと切ってしまったら、
完全に虐待ですよ。

人間の指切ってるようなもんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 21:44

散髪と思っておられる様なので警告です


髭切っちゃダメです虐待です
人間にとって髭は必要ない物ですが
動物にはセンサーとしての役割が有り
人間に例えれば目隠しされた様な物です

あなたがやろうとしている事は決して散髪では有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問しただけです
もうあかんと思うとります。

お礼日時:2012/02/18 21:44

猫のバランス感覚が異常になる事を想定しながら,行う事が愛情だと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうあかんと思うとります。

お礼日時:2012/02/18 21:44

ご自身で猫を飼われているのなら,試してみては?


実際に試せば,動物虐待で,罪に問われますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散髪してあげるのが虐待??

お礼日時:2012/02/18 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!