アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3でFPSをプレイする際におすすめのヘッドセットを教えて下さい。
主観などが混ざっても大いに構いません、とにかく参考意見が欲しいです。
ゲームは、今のところCoDMW3とMW2です。

自分の希望としては
・価格は出来れば7000円以下、10000円までも許容範囲
・できればヘッドセットであってほしい(ボイスチャットもするかも)がヘッドホンでもいい。
・ゲーム音とボイスチャットの音が同時に聞こえる
・5.1chか7.1chのバーチャルサラウンドであってほしい
・足音などがある程度わかりやすい

以上です、厳しい条件かとは思いますが、皆さんの意見を知りたいです。

私は今まではずっとスピーカーでプレイしてたので足音とかは全然聞こえませんでした。
回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

はじめまして!!



自分も同じような条件でサラウンドヘッドホンを探していました。
そして、たどり着いたヘッドホンをはじめに紹介しますね。

7000以上になってしまうのですが

PS3Wireless Stereo Headset です。
これは、海外のみの販売になるのですが、PS3の公式ヘッドホンで
7.1chのサラウンドヘッドホンでマイクも使うこともできます。
そして、ワイヤレスです。

ただ、海外の製品なので amazonなどで購入になるのですが
説明書も英語になってしまいます。。

でも、評判はいいみたいです。

以下 amazonのレビューです。

良い点

☆つけごこち
イヤーパッドも厚く
そしてパッドの内側の耳の傾斜角度が深くつくってあり耳の外側があたって痛いということがありませんでした
耳が外に張っているタイプの私にはとても嬉しいつくりです
頭部の締め付けも強すぎず弱すぎずちょうどいいです(私の頭の大きさ56センチ(耳のすぐ上の周囲
イヤーパッドの部分がスライドするので頭が大きい人でも調節することが可能です

☆音に関して私は詳しいわけではないのですが
いままでは1000円ちょっとのイヤホンをつかっていたため
やはり聞き比べると段ちの違いです迫力が違います

☆値段 
私は海外から8000円ちょっとで買いましたが値段はかなり頑張ったなという印象です
買って損したという気分にはならないと思います

☆7.1chサラウンドに関しては完全にソフトによるって感じですね
一番感じられたのはレースゲームですかね相手を抜き去る瞬間とか
サラウンドに期待が大きいとガクッとするかもしれません
しかし音自体には迫力はあるので十分満足できる範囲かと思います
これをつかってBF3をやってみましたが迫力は凄いものでした
後ろから迫ってくる敵を感知できるほどサラウンドは効いてないきもしますが・・

悪い点
★最小音量がじゃっかん大きい
音量調節に加えてVCとゲーム音楽のバランスを調整するスライダーがついているのですが完全にゲーム音楽のほうに傾けたときの
音量が大きい

★付け心地やデザインはとてもいいのですが、外側の作りは弱そうなプラスチックで
ちょっと頼りない感じです。特にマイクの棒が弱い感じです。

★かすかではあるがホワイトノイズがある
無音の状態でかすかに聞こえる程度です

★充電ケーブルが付属しない
これは痛いですね。PS3は起動中しか充電されないし
本体付属のケーブルの長さではプレイしながら充電なんて不可能だし
私はよく起動するPCにケーブルつないで充電してます


エントリー向けとしては優秀な商品です。
ワイヤレス、7.1ch、ヘッドセットをPS3で使いたいユーザーなら買って損はないです。

【フィット感】
重さはさほど気になりませんでした。デザインの重厚さよりも全然軽いです。耳にあたって痛いということもないです。
遮音性はまぁ密閉型なり、普通です。

【音質】
3000~4000円クラスのヘッドホンを使用していましたがそれよりか良いです。(当然ですね・・・)
サラウンドONにすると音の広がりがものすごいです。
正直音質マニアではないので細かいことはわかりません。

【マイク性能】
Sony(ソニー) PS3 CEJH-15002 ワイヤレスヘッドセット(純正ヘッドセット)を今まで使用していましたが
フレンドに聞いてもらったところ音質に差はないそうです。
むしろ若干クリアになっていると3人から評価してもらいました。
商品説明には書いていませんが単一指向性かもしれません。ハンコンのモーター音(ミュンミュン)を
以前のヘッドセットよりも拾わなくなりました。

【仮想7.1ch】
GT5ですが8方向(前後左右+斜め方向)を聞き分けることが可能でした。

【総評】
おそらくこの商品を検討されている方は
Sharkoon X-Tatic Digital X-DIGITAL MDR-DS7500・ALLA EMOCION・DR-GA500・Creative各種商品
辺りで迷われていることと思います。
PS3でヘッドセットを使用するに当たり1番問題になってくるのはUSBからサウンドを出力できない点。
光デジタルから?HDMIから?アナログじゃノイズが・・・調べれば調べるほどに迷います。
しかし、この製品のみUSBからサウンドを出力できます。
そのほかにもこの商品のメリットは
1.現在の状態をモニター上に表示できる
 社外品じゃできません。電池残量・サラウンドの入切・マイク状態・音量を表示してくれます。
 純正品の醍醐味ですね。
2.ワイヤレスヘッドホンである(充電中の使用も可能)
 ワイヤレスの7.1chヘッドホンでこの値段ってPS3特化とはいえコストパフォーマンス高いです。
3.マイクミュート(ワンタッチ)
 ワンタッチでミュートは便利です。ボリュームだと良い位置までまた調整しないといけないので
4.サウンドとVCのバランスをレバーで調整できる
 個人的にはかなり一押しポイントです。
 FPSだと要らないかもしれませんがレースゲームだと本気モードのときもあれば談話モードのときもあります。
 ゲームサウンドを絞ってマイク音声を強調したり、逆にゲームサウンド重視にしたりを
 耳元のレバーで簡単にサウンド⇔ボイスのバランス調整できるのはうれしいポイントです。
5.接続はUSBのみ
 社外品だとピンジャック+USB、光デジタル+USBになりますがこの商品はUSBのみです。
 接続がスマートです。

デメリットは
1.質感
 ほかの人も言っていますがプラッチッキーです。貧弱そうな感じです。
 物を雑に扱う方はマイク部分を踏みつけて折りそうですね。
2.マイク
 デメリットというか慣れの問題ですが密閉式のヘッドホンだと自分の声が聞こえないのでVCしているとへんな感じです。


レビューは評価もいいし、買ってから損している人はすくないみたいです。

ただ、PS3のシステムアップデート後から いろいろと不具合が出てきているみたいです。
以下もamazonのレビューです。

PS3のBattleField3で使ってました。
マイク感度が3固定で感度があまり良くなかった(?)ようですが、BF3内でのVCはもともと音切れが多くまともに使えなかったので
小さいヘッドフォンを重ねてSkypeでチャットしていました。
Skypeに繋ぐのが面倒でVCを使いたいときだけヘッドセットのボタン操作で簡単にゲーム中にヘッドセットマイクONにできました。
しかし2月のPS3のシステムアップデートでホワイトノイズがひどくなり全く使用に耐えません。
本体設定でチャット用のマイクを常時「切」にするとこのホワイトノイズは多少は低減されます。
もちろんこうするとゲーム中にVCを利用できなくなります。ヘッドセットの意味がありません。
さらに悪いことに本体とヘッドセットの両方のマイクを切っても自分のヘッドフォンにはマイクの音が常時入るようになりました。
以前は本体設定でチャットマイク設定「ヘッドセットを使用」、ヘッドセット操作でマイク「切」で使用すればマイクはもちろん死んで、
自分の周囲の音を拾ったり、首周りの衣擦れの音などは聞こえませんでした。
今はヘッドフォンをしているのに、周囲の音が増幅されて常時自分の耳に入るので、ゲームの音に集中することは出来なくなりました。
今は光出力で別のワイヤレスヘッドフォンを使用しています。
たぶんBF3とPS3の相性なのかもしれませんが、もう2度と使うことはないでしょう。
ちなみにこのアップデートによってマイク感度が切、1~5まで設定できるようになってます。

もう使わないけど。

このような不具合が出ているようです。
ですが、他の人に聞いてみるとホワイトノイズは確かにあるが、そこまでひどいもんじゃない。
などといった人もいます。

注意ですが、サラウンド効果を得られるのは、ゲームのみでDVDやブルーレイでは効果が得られないみたいですね。。

一応、自分はまだ購入していないのですが 購入するつもりです。
海外商品であるため、情報が少ないのですが、良かったら検討してみてください。
長文失礼しました。

URLはこのヘッドホンを紹介しているブログです。
ブログのコメントは自分がしました;
アップデート後の購入で紹介しているので、是非、参考にしてみてくださいw

参考URL:http://shirashira00.blog103.fc2.com/blog-entry-1 …
    • good
    • 1

ちなみに1万以下でこれらの条件を満たすものはないと思う。


バーチャルサラウンドなど音にこだわるならヘッドホンかスピーカーだし、ヘッドセットでとなるとかなり高額だったように思う。
探せばあるかもしれないけど
    • good
    • 0

PS3ならUSB端子がついてたと思うのでUSB接続であれば利用出来ますが


と思ったのですが違いますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そういう意味ですね
失礼しました、ありがとうございます

お礼日時:2012/02/19 15:55

PCで人気なのは以下を参考にしてください。


ただし、ヘッドセットは相性などもあるので、ノイズが入るかもしれません。
こればかりは実際にその人のPCに接続して利用してみないとわかりませんが

http://onlinepckan.web.fc2.com/goods/multimediag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

しかし、PCではなくPS3なのですが…

お礼日時:2012/02/19 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!