アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にハンターマウンテン塩原へ出かける予定です。

今月にも一度行ってまして、友達の車(スタッドレスタイヤ)だったのですが、
道路に雪はほとんどない状態でした。

暖かくなってくる3月なら私の車(ノーマルタイヤ)でもいけるかなと思っているのですが、
どう思いますか?
過去の経験などアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

結果オーライで問題なくいける可能性はある。



でも、3月全体で考えれば暖かくなるけど、朝晩はまだ当然冷え込むから雪解けの水が凍る可能性だって否定できないし、3月でも日によって暖かい日も寒い日もあり雪の可能性もある。

現地に着いて、『こんな筈じゃ無かったのに』と後悔することが無いように準備はすべし。

ノーマルで行くなら当然チェーンは携行していつでも装着可能な状態にしておくこと。
買っただけで装着した経験が無ければ、出発前に練習すべし。
その場でワタワタしていると事故の元だし、周囲が迷惑する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月は寒い日もあれば暖かい日もあるといった感じでしょうね。

タイミングを見計らって出かけようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/21 22:16

晴れた昼間は大丈夫でしょ。

朝晩は坂道が凍結してスリップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝晩は避けて出かけようと思います!

お礼日時:2012/02/21 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!