アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通預金口座でお金の出し入れをし、溜まってきたら貯蓄口座へインターネット上で振り替えが出来る総合口座を探しております。
以前はスルガ銀行でありましたが今は作れません。

作れる銀行がございましたら教えてください。

A 回答 (4件)

No.2 です。

勘違いに気づきましたので訂正します。
地銀2行とも総合通帳1冊で普通と貯蓄の口座が作れます。
実際に私も最初は1冊の総合通帳でしたが通帳の紛失盗難があった場合に大変なことになるので分割しました。

こうすることにより普通預金(総合口座)はいつも最低限の金額に心がけ、残高に余裕ができたらネットバンキングでスイングするようにしています
    • good
    • 0

自動的に貯蓄預金口座に振り替えるのではなく、


インターネットバンキングで手続きをして振り替るということですよね。

総合通帳でも普通預金口座と貯蓄預金口座は別の口座番号が割り振られているので、
ネットバンキングを導入している銀行で、
普通預金口座と貯蓄預金口座を登録できるて、
ついでに言えば 自分の口座間で振り替え手続きができる銀行であれば、
どこでもできると思うのですが。
メインで使っている銀行に訊いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

》貯蓄口座へインターネット上で振り替えが出来る総合口座を


・自動スイングでなくて手作業でネット振替するのでしたらどこの銀行でもできると思います。私は地銀2行に口座を持っていますが振替手数料は往復とも無料で出来ます。
・ただ、通帳は2冊ですね。普通預金は総合口座です。
    • good
    • 0

みずほ銀行にありますよ。



http://www.mizuhobank.co.jp/start/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!