プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「麻婆茄子」や「麻婆豆腐」はよく聞きますが
茄子と豆腐とひき肉の料理はなんというのでしょうか?
麻婆茄子豆腐でしょうか?

A 回答 (3件)

質問の意味が良くわからないのですが、


ナスと豆腐のマーボならマーボーナストウフでもいいかと思いますが、
ナスと豆腐とひき肉を使った料理を教えて欲しいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ナスと豆腐のマーボ」でした。失礼しました。

マーボーナストウフは聞きなれないのですが
私だけでしょうか?

お礼日時:2012/02/24 23:02

麻婆茄子豆腐なんて中華街に行ったってメニューにありませんからね。



あなたがオリジナルで名前をつけたいのなら、
「麻婆茄豆」・・まあぼなっとう・・・なかなか語呂もいい!

私が中華をOPENするならメニューに加えても、面白いかな・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻婆茄豆いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 10:44

メニューにするなら、



炸醤炒二菜 でしょうか。

炸醤(肉味噌)で二菜を炒めた料理ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/26 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!