アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所に入所する時の身体検査で、体の隅々まで調べられるのはわかったのですが、どんな姿勢をとらされるのでしょうか?その日が生理でも配慮されることなく調べられますか?全裸の時間はどれくらいですか?
類似の質問がありますがもっとくわしいやり方等知っておきたいので、質問させていただきます。

A 回答 (2件)

お礼いただきましてありがとうございます。

hell-smashです。再度回答させていただきます。

>肛門は刑務官にさわられての検査のようですが、膣も同様でしょうか?
また検査される際泣いてしまう人はいるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

= 肛門は広げられて見られます。膣はこれは女子刑務所によって違うとは思いますが、指を入れたりはしないでしょう。大概は膣を広げる拡大鏡?の様な物で覗くはずです。検査される際に泣く人はいるか、という事ですが、刑務所に入る前に犯罪を犯した犯人は、裁判前に留置される「拘置所」に入る際に同じ身体検査を受けます。当然刑務所に入る事になれば、それが行われる事も承知の上でしょう。拘置所はまだ刑が確定していない「裁判待ち」の状況である被告人が入る所です。そこで初めて「予告無し」にそういった身体検査を受けますから、ショックで泣き出す女性もいると思います。でも検査するのは「女性刑務官」ですから、同じ女として、その恥ずかしい格好についての理解は深く、被告の対応には案外、優しく接するものです。もし泣いたら慰められるでしょうね。
    • 15
この回答へのお礼

2度もご回答いただきありがとうございました。不安が和らぎました。刑務所だけではなく拘置所でも検査があるんですね。

生理でも調べられるものは調べられます。

膣内、肛門、何か隠してないか調べるのは当然の手順であります。姿勢としては、まぁ膣内は推測ですが、座らされて、足を大きく広げられての検査になるでしょうね。場合によっては産婦人科にある、分娩用ベッドが使われるという話も聞いた事があります。肛門に関しては、四つんばいになり、穴を広げられます。

調べるのは無論、女子刑務所の場合は刑務官も女性ですから、男子と違い配慮があります。全裸になる時間としては10分~15分以内でしょう。刺青を入れてる人はその場所もチェックされますから。
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
四つんばいにされるのはショックですが、事前に知ることができてよかったです。
肛門は刑務官にさわられての検査のようですが、膣も同様でしょうか?
また検査される際泣いてしまう人はいるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。