アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴代仮面ライダーに詳しい方に質問です
これまで昭和~平成劇場版含めて悪の仮面ライダーいましたら教えてください
ブラック、RXのシャドウムーン一人だけならわかるのですが
平成は全く詳しくありませんたしかクウガ、アギト、ファイズ?
でどう見ても正義の仮面ライダー味方同士で戦ってるシーンを見たような気がします
あれは仲間割れでしょうか?初めてみた時えっ??と唖然でした・・・

A 回答 (7件)

仮面ライダーグレイブ


仮面ライダーガオウ
仮面ライダーネガ電王
仮面ライダー幽汽
仮面ライダーエターナル
仮面ライダーコア

もっといると思います。
    • good
    • 1

まだ名前が挙がっていないのは「劇場版・響鬼」の歌舞鬼(カブキ)、


「カブト」のダークカブト、「劇場版カブト」のコーカサス(変身前を
演じたのが格闘家の武蔵)とか・・・・・(結構思い出せてません(^^;)

劇場版だと「悪役」は必ずと言っていいほど出て来ます。

「超・電王トリロジー・EPISODE YELLOW」のG電王も話の後半で
暴走して敵に回るので、「悪役」と言えるかも?
    • good
    • 0

第1作目の仮面ライダーの新1号編・ゲルショッカー編・第92話「凶悪!にせ仮面ライダー」第93話「8人の仮面ライダー」第94話「ゲルショッカー首領の正体!!」にて6人のショッカーライダーが72年12/30、73年1/6、1/13の年末からお正月にかけてのダブルライダー編にて登場してます。

(ショッカーライダー編3部作)ちなみに「8人の、、、」のラストで初の本郷と一文字二人揃ってのダブル変身が披露されてます。これが初の悪の仮面ライダーではないでしょうか!声の出演は、ショッカーライダー1号が市川治さんでした。いかがでしょうか?
    • good
    • 0

平成ライダーはみんなそうなんですよ



初めに主役の仮面ライダーが登場し、そのあとしばらくしてからライバル的なライダーが登場します

このライバルの仮面ライダーは最初は曲者で、主人公と考え方の違いから衝突することが度々あります

基本的にこの仲間のライダーは自分の欲望のために戦うと言う設定が多いです

お金のためだったり復讐だったり

その後、主人公と少しずつ認め合い協力して戦っていくようになります

現在放送中の仮面ライダーフォーゼもすでに一度仮面ライダーメテオと戦いましたし

ちょっとした揉め事はしょっちゅうなので、そういうシーンを見たのではないでしょうか?

本当に数え上げたらキリがないぐらい争ってますので

さすがにブラックとシャドームーンのように命を奪うような戦いにまでは発展しませんが、トムとジェリーのような仲間割れはしょっちゅうですよ
    • good
    • 0

 ファイズも微妙だね。

装着者によって悪役にもなれますから。

 
    • good
    • 0

ライダー同士が戦う話の内容ならたぶん仮面ライダー龍騎だと思います


もともとライダー同士のバトルロワイアルの話なので
龍騎には悪の仮面ライダーは王蛇・ガイ・シザース・リュウガ・ベルデいます
    • good
    • 0

仮面ライダーがお互いに戦いあうのは仮面ライダー龍騎。


それと仮面ライダーディケイド。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!