アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年勤めて退職した会社に戻りたいと思っています。
前の仕事が本当に好きだったことに辞めてから気付きました。
製造業で同じ仕事をしているところは他にありません。

非常識なのも図々しいお願いであることも解っていますが
どうしても前の仕事に携わりたいのです。

辞めた理由は上司からの嫌がらせですが、今になると
仕事ができないことの方がずっと辛かったです。
嫌がらせが辛いなんて一時の不満で辞めなければ良かったと本当に後悔しています。
どうしても諦めがつきません。
社長に頼んでみても良いものでしょうか?

A 回答 (4件)

ダメ元、という言葉がありますね。


当たって砕けろ、という言葉もあります。

どうしても諦めがつかないのであれば、礼を尽くして一度チャレンジされてはいかがですか。
出戻りが受け入れられなかったとしても、はっきり断られた方が、諦めもつくのではありませんか。
その方が、すっぱりと前に進めるように思います。

また、仮に、受け入れが検討されるとしても。
以前の給与条件よりは下がることは当然のこととして、立場も新人扱い。
かつての同僚ともぎくしゃくした違和感はぬぐえないかもしれませんし、退職の原因になった上司からの嫌がらせは・・・以前以上になることさえ、予測できます。
つまり就業状況・環境が、以前よりももっと厳しくなったとしても、その職場でやりぬく覚悟はおありでしょうか。
戻ってすぐ、想定される上記の事を理由に再度退職を申し出るなどは、社会人としてあり得ないと思いますので・・おそらくご自身の挫折感や自己嫌悪も強くなると思われます。

そこのところの覚悟一つ、と思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。覚悟はできています。
人間関係よりも仕事が出来ることの方が重要だと
辞めて気付きましたから。

お礼日時:2012/02/25 21:42

会社にもよりますね。


普通に出戻る人もいますし、出戻りは受け入れない会社もありますから・・・。

その会社には出戻った人はいませんか?

あなた(社員)と社長の距離がどの程度か分かりませんが、社長なり人事担当なりに一度連絡してみても良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社員がいっぱいいて出入りも激しいので出戻りがいるか解りません。

お礼日時:2012/02/25 21:42

御気の毒ですが、人生は後戻り出来ません。


社長にとって大事な人は今働いている人です。
貴方を雇いなおして職場の緊張感を高める手法も有ります。
しかし、上司は今まで以上に他の部下を守るため貴方に辛く当たります。
かつては、貴方の将来を嘱望して厳しく指導してくれた上司が今度は
貴方を排除しようとします。
そんな悲しい事をさせてはいけません。
8年間の貴重な体験は別の会社・仕事でも生かせます。
自分を信じて新しい世界に挑戦しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>貴方を排除しようとします。

既にやられましたw

お礼日時:2012/02/25 21:44

出戻りなんて良く聞く話です。


辞めて3ヶ月目で戻ってきた人も居ます。

社長さんにお願いしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚悟をもっていきたいと思います。

お礼日時:2012/02/25 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A