dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日前からダニにさされます。
去年の春からダニに刺されるようになりましたが、夏にはおさまり、
再び数日前から体中に刺されます。

ダニアースたきました
     ↓
新しいダニマットを布団下にひきました
     ↓
昨日は連続6時間、布団とマットに乾燥機をかけました。
そしてくまなく布団と部屋に掃除機をかけました
     ↓
マット以外の布団は全て丸洗いしました。枕は捨てました。
     ↓
加湿器も止めています
     ↓
部屋はエタノールとミントを混ぜたものをスプレーしてワイパーを毎朝かけています
     ↓
衣類も乾燥機にかけています
     ↓
部屋はフローリング。家具もシンプルで物があまりないため、埃もそれほどありません。
掃除は几帳面にしています     
     ↓
それでも体中のあちこちに刺されています。
今日も5か所程新たに刺されました。一度袖を通した服は必ず洗っています。

一体どこに原因があるのかわかりません。ですのでこれ以上何をしたらいいのか・・・。
去年の春は皮膚科にもいきました。
「ダニ」だと断定されました。「ネズミが近くで死んでいる」ともいわれました。
古い家ですので可能性は大です。
が・・・こんなに清潔にしていてもだめなのでしょうか?
もうノイローゼになりそうに辛いです・・・。
助けてください・・・

A 回答 (4件)

私も、むかしダニに悩まされたことが


あります。
質問者さんのやったようにいろいろ試しました
が効果はありませんでした。

そんで、嫁さんをもらったら、一発でダニも
いなくなりました。
ダニが嫁さんを怖がった訳では無く、部屋の換気をきちんと
やるようになったためでした。

換気はやっています?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

この寒い季節、どうしても十分な換気をしないまま、
お部屋でぬくぬくしてしまっています。
今、(こんな時間ですが)早速全開にあけました。
寒いけれど明日からは、しっかり換気をしてみます!!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 21:09

私も去年ダニに刺されて痒かったです。


冬の間は寒さを避けるために布団にダニが集まるみたいですね。
なので私は布団を陽に当てて干したところ収まりました。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

布団乾燥機を連続でかけましたが効果がないので、
外干しもしてみます。
明日はしっかり晴れてくれるといいな・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 21:06

痒くて大変なお気持ちお察しします。


私も同じような思いをしたので書き込みしますね。

まず、布団を丸洗いしてもダニは死なないそうです。
布団を買い換えることも検討したほうがいいと思います。

ただ、この時期に布団のダニが活発なのが疑問に思います。
フローリングの環境や市販の駆除薬などして効果がない点も。

やはり、皮膚科のお医者さんがおっしゃるように、
ねずみがいると思います。
死骸ではなくて出入りしている可能性が高いと思います。
実は私がそうでした。

賃貸でしたら嘘でも「ねずみがでた」と駆除の依頼を管理会社へ。
持ち家でしたらねずみ駆除業者を呼んで徹底駆除をしたほうがいいと思います。

早く悩みから開放されますように。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネズミの可能性も十分考えられるので、こちらの方向でも検討してみます。
本当に厄介ですね・・・。
アレルギー症状も出てきているので、辛いです・・・・。
ご回答いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2012/02/26 21:04

家以外の可能性はないのですか?もし家が原因でしたらあとはローンでも何でもしてシャープの「プラズマクラスター」がいいと思います。

浮遊しているダニの死骸やフンやその他を撃退、繁殖しなくなるそうですし、我が家でもアレルギーが激しい者がいるので購入しました。効果ありましたよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

家以外の可能性はどうもなさそうなのです・・・。
自分の部屋にいる時にさされているので・・・。
今日も一日中部屋にいたのですが、5か所ほど新しい刺されが出ました(泣く)
プラズマクライスターを早速チェックしてみます。
ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!