プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けハードディスクにDVDfabでコピーした映画を

最近買ったテレビ(Sonyの KDL-46HX820)で観たいのですが、

やはり保存してあるファイルの形式上無理ですか

また形式を変える事が可能ならどういう事をしたら良いですか

A 回答 (3件)

「外付けハードディスク」は、PCに接続されているHDDですか?

それならば、PCとTVをD-subかHDMIで接続すれば、PCの画面がテレビに映し出されます。

PCをDLNAサーバーにすれば(WMP11以上で設定可能)、Mpeg2、MP4(H.264)が
DLNA接続で視聴できます。WMVは再生できません
 上記は、DLNAクライアントとしてDIGA、REGZA RE1での経験則です。

PS3(プレイステーション3)を使うとWMVをDLNA視聴できるような記事を
読んだ記憶はあるのですが、実践していませんので戯言程度に留めてください。

私なら視聴できない形式なら視聴できる形式に変換する、視聴できるメディアに焼く、
視聴できる接続にする。視聴できる機器で視聴する。との主義です。
手間をかけずに変換する方法を模索する。方法がなければ、手間かける価値があるなら、
手間をかける。です。

現在のファイル形式がVOBであればMPEG2に無劣化変換してください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はぃ、映画を観る上で形式を変換するだけでしか観れないというあたまでいっぱいでいたので、たくさんの方法があるんだよということを教えて下してすごく頭をほぐしてもらったカンジです。

本当にありがとうございました。

その外付けHDDの再生機器によると思いますが再生機器は何を使いますか?

直接テレビにUSB接続では再生するテレビで録画した物以外はどんな形式で記録しても再生は無理です  
外付けUSB接続HDDをテレビが認識できるようにするにはテレビでフォーマットしないと無理なのですべて消去されます。
    • 0
この回答へのお礼

USBだとやはり厳しいのですね...

PCで再生可能なHDD保存動画なら、PCからTVへHDMIケーブルをつなげば普通にTV表示できます。

また、PCにDLNAサーバを用意すれば、LAN接続すればTVのDLNAクライアント機能で再生できます。
TVに接続のUSB-HDDはそのTVで録画した映像しか再生できません。
    • 0
この回答へのお礼

USB△HDMI○ということがよく分かりました。
今HDMIでモニターとしてTVに映し出して映画観てます ありがとうございました