プロが教えるわが家の防犯対策術!

当たり前のことを当たり前にいう
これが「等身大」というのかどうか疑問です。

等身大ってもっとドロドロして汚いような気がしませんか?

なんだかうわべだけのような気がして
その音楽自体もそれを好きな人も軽薄な人のような気がしてしまいます。

A 回答 (2件)

最近のJ-POPは本当にくだらなくムカつきます!



愛だの恋だの切ない会いたい…………
綺麗事がカッコ良いんだみたいな、妙に爽やかさを出していたり、特に男性シンガーあたりは虫酸が走ります!

恋愛と仲間や友達とかの絆系の曲はみんな綺麗事歌詞に聴こえて白々しいんだよ!!
好い人ぶってんじゃねー!!
って感じますね。

ゆ○、コブ○ロ、ナオ○イ○ティラ○ミ、ミス○ーチル○レン、斉藤○義

これら系のアーティスト出てきたら無視します。
    • good
    • 0

等身大ってのはまた別なんじゃないですか。


缶コーヒー買ったてクジ引いたらクッキー2個もらえた、とかそんな感じで。
もっとドロドロしたものを人に聞かせられる作品までに仕上げるひとは等身大なんて気楽な言葉で自分の作品をくくらないでしょう。

>愛だの家族だの仲間大事だの
まあ、言っていることは間違いではないんでしょうが、表現があまりに直接的で小学生の作文みたいだなと思うことはよくあります。
それも、本当に小学生が書いたのだとしても私が教師だったら間違ってもはなまるはつけない作文ですね。

ただ、そういうおためごかしに感激して世の中のためになる人間というのもいるわけで(特にこの一年、そういうひとを目にしました)、そういう人間に向かって難しいことを言っても理解してもらえないでしょうから、あれはあれで良いんじゃないのかという気がしないでもないです。

口当たりの良いポップスのファンの大半は大して世の中のためになる人間ではないかもしれませんが、素晴らしい審美眼のある音楽ファンだっておよそ同じようなものでしょう。

というわけで、凡百のJ-POPは作品としては評価に値しないけれど誰かには必要なんだろう、って結論です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!