アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日の午前10時半ぐらいに福山駅を車で出発し、四国の足摺岬まで移動しようと思っています。
しまなみ海道を通り、高速道路利用を前提にしています。足摺岬の巨石には寄りたいです。

質問の本題です。
1.普通に走行して所要時間はどれくらいですか?足摺岬には遅くとも午後5時半には到着したいです。
2.昼食は高速サービスエリアかパーキングエリアを考えています。おすすめのレストランを教えてください。

以上です。

A 回答 (2件)

今晩は。

四国生まれでリタイヤー後は在住。四国の道路事情は詳しい方だと自負しています。
高速道路、自動車専用道路が多くなり距離の割には随分早くなっています。
地元の者で至る所を走った経験者以外は知らない専用道路が随分あります。

下にヤフーマップで検索しました。細かく入れないと一般道を案内したりしますので、件数が多くなっています。これ以外にも専用道路が有ります。
殆ど8~9割方が高速並みに走れますので、この時間で合っていると思います。
合計距離が430Km,所要時間が5時間半余りに成りますが、あまりゆっくりは出来ませんが何とか観光は現地に着く時間よってに成るかと思います。
http://yahoo.jp/53B8HD ←1時間13http://yahoo.jp/i4puc6 ←1時間33分
三間まで先日開通したが念のため西予~宇和島間も↓に
http://yahoo.jp/VaPBqK  ←22分↓三間から宇和島北間
http://yahoo.jp/NFg1Hv   ←5分 http://yahoo.jp/WWvvBD ←1時間9分
http://yahoo.jp/xnqUkr   ←52分
http://yahoo.jp/yM4Oty スカイライン経由のため↓と二つに
http://yahoo.jp/VbZ_3q 
↑是の終点から真ん中のスカイライン経由が道広くて30分で楽勝。
東の海岸沿いは通ってない(道狭い)西の海沿いも狭くてアップダウン有り。
土佐清水市から西の大月町経由で帰った事もあるが止めたが良い。

昭和33年に免許を取りその殆どが車。今もホンダのアコードで青森の両方北端も周ってきました。まだ現役並みです。
昼食をレストランで・・・・はちょっと無理。トイレ休憩を2~3度位な気持ちが良いかと思います。
頑張って良い旅行に成りますように。
    • good
    • 3

約400キロ。

普通走行じゃ昼飯も食う時間がないね。平均速度50キロは難しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!