アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です
名前少し省略します

暗黒界の龍神グラファ×2ゴルド×2
シルバ
スノウ×2
ブロン×3
ベージ×2
ブラウ×2
スカー×2

クリッター
メタモルポット
ブレイカー
ならず
デスカリバーナイト
ゴーズ

暗黒界の雷×2
暗黒界の門×2
暗黒界 結界通路 ×2
サイクロン×2
大嵐
収縮
手札抹殺
死者蘇生

奈落の落とし穴
和睦の使者
神の宣告
サンダーブレイク
ミラーフォース
激流そう
天罰
マジックジャマー

です!
追加したほうがいいものや枚数を増やせばいいもの
逆にぬいたほうがいいカードを教えてください

お願いします

A 回答 (1件)

見たところ「暗黒界」をテーマにしたデッキだと思います。

○グラファ、門、スノウは3積みでいいと思います。暗黒界はここが軸です。
○デスカリバー・ナイトは2枚くらいでも良いかも。自分も動きにくくなりますが、門を張っておけばATK2200となり相手にとってはかなり厄介です。
○暗黒界の取引は入れないのでしょうか。ミラーマッチではつらいですが、それ以外なら潤滑油になります。これを増やすなら加えてブラウを増やしても良いかもしれません。
○終末の騎士、おろかな埋葬等を入れて、グラファを墓地に送る手段を用意しておいた方がいいです。
○トランス・デーモンは効果で手札を捨てることができ、破壊されると除外されている闇属性モンスターを手札に加えられます。至れり尽くせりです。
○魔のデッキ破壊ウイルスを2枚くらい。ATK1500以下はコンボ用やチューナーモンスターが多く、相手の手を遅らせることができます。グラファをコストにすると楽です。
○闇のデッキ破壊ウイルスも候補。ただ入れすぎると事故るので0か1枚。
○マインドクラッシュも面白いです。ウイルスで相手の手札を見たあとや相手がサーチした時に使えば結構効きます。いざとなればわざと外して自分の手札を捨てることもできます。
○闇の誘惑は闇属性主体なら入れておいて損はないカードです。
○月の書も汎用性が高いカードです。入れておいていいでしょう。
○ブラック・ホールも全体除去として。
○奈落の落とし穴も2枚入れていいです。
○神の警告も2枚くらい。単純に強いカードです。
○欲を言えば魔轟神レイヴン。ただレシピを見る限りエクストラデッキは使わないようなので要らないでしょう。高価ですし。
○闇属性主体なのでダーク・アームド・ドラゴン。墓地調整は容易です。

○ならずもの傭兵部隊は要らないでしょう。召喚権はグラファ特殊召喚のための下級暗黒界に使ったほうがいいです。
○ゴーズも門があると出しにくいです。優秀なカードであるのは間違いないです。
○ブレイカーもシナジーが薄いので、スペースに困ったら抜いていいでしょう。
○和睦の使者は要りません。それよりは次元幽閉や強制脱出装置などの除去カードの方がいいです。
○サンダー・ブレイク、天罰、マジック・ジャマーは、手札消費が激しい暗黒界には合わないと思います。

※サンダー・ブレイク、天罰、マジック・ジャマーを見て思ったのですが、これらのカードで暗黒界を捨てた場合に暗黒界の効果を使ってたりしていませんでしょうか。
これらのカードの「手札を捨てる」というのは「コスト」であり「効果」ではありません。よって『効果によって手札から墓地に捨てられた時に発動する』暗黒界の効果は使えません。
おせっかいかもしれませんが、気になったので。

以上です。お役に立てれば幸いです。
    • 0