プロが教えるわが家の防犯対策術!

深刻!!入って間もないバイト先でオナラをしてしまいました・・・ 19歳女性です。最近結婚式場でバイトをし始めました。入って3日目に一人のキッチンさんの近くでおっっっきい乾いたオナラをしてしまいました・・・
絶対気づいてたと思います。 曲がり角で気づいて「すいません・・!」と言って逃げちゃいました。もう過去には戻れないので後悔しても仕方ないのですが、彼がほかの同僚にこれを話題に出さないか心配でなりません。
職場の8割は男性で、ほとんどがちょっとおしゃれな30代40代で、年が近い人も数人います。長く続けたいと思っていたのですか、みんなにばれてはもう顔なんかみれません。
私は今たぶんまじめキャラなので、冗談まじりに「お前オナラしたやろーw」みたいなことは言われないと思います。
でもたぶんその人の中で私のキャラは崩壊しちゃったと思います。
特にその人の前でどうふるまえばいいかわかりません。
私はもうどうすればいいかわかりません・・・
後悔してもしきれません・・・
男性の方はこういうことを笑いのネタにしてみんなに言っちゃいますか?
これからどう付き合っていけばいいですか?
誰か助けてください・・・
コメントお願いします。

A 回答 (9件)

30代、男です。



私も以前、「オシャレで男性にモテるタイプ」の管理部部長さん(女性)が、二人きりの空間でオナラをされたことがありました。(わりと大きめ)

その方も真面目なタイプでしたので、「イヤだ・・・、ごめんなさい」と恥ずかしそうにその場を去っていきましたが、こちらとしては気持ちも分かるし、こんな話をばら撒いて盛り上がるような人間もいないので、とくに何も感じず、この質問を見るまで忘れてたくらいの出来事です。

そんな話をバラ撒く方が「無礼」「恥知らず」だと思います。

ただ、人間いろんなタイプの人がいますので、聞かれた相手によっては言いふらすかもしれませんね。
あとはその話を聞いて、盛り上がっちゃうような人が大勢いる会社かどうか。

30代~40代が多い会社とありますが、年齢層が上だったり落ち着いた人が多い会社だったらそんな話をする人の方が変な目で見られると思います。
そもそもセクハラに分類されることかと。


聞かれたとして、それを言いふらすかどうかはほぼ「分からないまま」、だと思います。
そうなってくると、あとはあなたが気にしないか、何事もなかったように振る舞う、これくらいしかないと思います。

まぁ、聞かれて話題にされちゃったとしても、すぐ忘れてしまう程度のことですよ。
オナラを聞かれちゃうって、けっこう経験ある人も多いと思います。
そういう私も経験あります。
やっぱり恥ずかしいし、気にしちゃいますよね。

でも自分が思ってるほど周りは気にしないものだし、あなたがどうでもいいということではなく「あなたのオナラなんてどうでもいい」と思うはずですよ。
少なくともその話を聞いた人たちのほとんどはどうでもいいと感じるはずです。

オナラの話なんて、世の中一般的に「どーでもいい」んです。


式場でのお仕事、そんなことで辞めないでくださいね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。次シフトで入ったとき「あおっきいオナラした子だ」みたいに思われたくなかったんです。でも今コメント見て、わりとやさしそうな静かな人だったので言いふらされる心配もないと思います。ただ自分がいつもどおりに仕事してて「もうへらへらしてるよ」みたいに思われるのもこわいんですよね・・ でもこんな小さいことでやっぱりお仕事やめるのあほらしいですねw がんばります! ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 04:03

恥ずかしいですよね。



でも、オナラなんて誰でもするものです。

どんなにかわいい女の子でもオナラくらいすることは、
良識ある人は知っています。

ちなみに僕は、他人のオナラでウケを取るような人は
徹底的に軽蔑します。お前オナラしねえのかよ?みたいな。

気にせずにバイト頑張ってください。
あなたが引きずっていると、その人も気になってしまうものですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その人が言いふらさなくてもその人に下品な人だと思われることも怖いんです。
一応まじめキャラだったのでギャップはすごかったと思います。
でもやっぱりがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/05 00:02

>ほとんどがちょっとおしゃれな30代40代で、


このタイプの人は言い触らして楽しんだりはしないと思いますよ。
よかったですね。
おしゃべりな女性じゃなくて・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはもう本当によかったです!
やさしそうな人だったんでなんとか大丈夫だと思います。

お礼日時:2012/03/05 00:00

>コメントお願いします。



へ~ !
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シンプルなコメントありがとうございます。w

お礼日時:2012/03/04 23:59

こんにちは。



一般論です。多くの男性が同意していただけると思います。




ずっと我慢していたオナラがでてしまい、

恥ずかしさで真っ赤な顔をしている19歳♀…




というのは、寧ろ可愛いかと思います。

心配しなくていいです。

何時も通り、過ごしてください(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいなんてもんじゃないですよ!
プ~プップ~3連発だったんです・・・
その人に気づいてなかったんです・・・
でも気にしてないことを祈ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/04 23:58

何が深刻なのかな・・・・



だれでもあることだし、みんなきにしてないと思いますよ。
1か月先にそのことが話題になることはまずないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。忘れられてたらいいですね。気にしずがんばります!!

お礼日時:2012/03/04 23:55

気にするな!出ちゃったもんはしょうがない。



女性ですが、私も職場で過去に3回ほどカマしました。

一回目 無言

二回目 あっ

三回目 出ちゃった

周りは笑ってましたし、超ハズカしかったけど、予測がつかないオナラちゃんですので「以後気をつけます」とも言えず、笑ってごまかしました。

職場オナラは、誰でも経験あると思います。私は過去に何回かカマされたことあるけど、プッと思い出し笑いをするくらいで気にしませんよ。逆に親しみがわいていい感じになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きまずくならなかったのはあなたの性格が明るくて気さくな人だからじゃないですか? でもいい感じになるのを祈ってます。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/03/04 23:54

40歳男です。


皆さんの言う通りです。
おならは誰でもします。
19の女の子つかまえて、あの娘おならしたんだよ、なんて人に言いません。

あくまで、個人的な感想ですが、真面目そうな人の、そういう人間らしいところをみると、逆にかわいいなって思います。

気にしないで頑張って下さい。

自分なんて、いい大人なのに、お腹弱くておもらししたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもかわいいもんじゃないですよ!
ぷ~じゃなくて、プ~プップ~~! だったんです・・・。
でもなんとかがんばっていきます!!

お礼日時:2012/03/04 23:50

気にするな!


黒歴史もネタに出来る強い子になってください。

今が進化するときです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね!
職場になれたらネタにでもしてすっきりさせます!
でもそれを人生最初で最後のオナラネタにしたいものです・・・w

お礼日時:2012/03/01 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!