アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼氏と復縁したいと思っています。
彼氏と別れたのは最近で、
彼氏に自由な時間がほしいと言われました。
私もその頃は彼氏に不満もあったので、
わかった。といって別れました。
でもなかなか諦めきれずに、そのまま
ずるずる引っ張っている感じになっています。
私は戻りたいと言った時に、今はいらない。
と言われますが電話をする時も前と変わらず
2時間くらいして、楽しんでます。
お互いまだ嫉妬もあったりで、
私が会いたいと言った時に
いいよ。と言われ、Hがしたいと言われました。
私は戻りたいし、彼氏も離れていかないけど
付き合う気がある?と聞くと今はまだわからない。
と言われました。でも私が嫌だと言ったら
そうだよね!と素直に受け止めます。
私はどうしたらいいのか
わかりません。
戻れるなら戻りたいとも思ってるけれど、
このまま、だらだら行くと絶対に
彼女ではなく、セフレになっておわりなのかな。
と不安もあります。
どうしたら、復縁できるのでしょうか?
また、もう戻ることはむりなんでしょうか。

A 回答 (8件)

よりを戻しても、今の延長になると思います。

相手は自分中心で考えているのではないでしょうか?体許して繋ぎ留めても繰り返しになりますよ。大事にしてくれる人を探したほうがあなたのためですよ。
    • good
    • 1

50代 男性です。



No1の方に同意です。 貴女が想像してるようにこのままセックスをしても彼を繋ぎとめるのは難しいと思います。

彼が少し離れかけてる時に 追いかけても難しいです 追いかけると逃げるものなんです(人にもよりますが) セックスは男女の間を繋ぐすごくインパクトがある行為です。 当然 一番最初が相手に与える感激も大きく 何回かすると 慣れてきて こんなものかになります。 最後の結婚相手にはもっと若くて素敵な女性が良いなと思われるだけです。

しかし 諦めることは無いですよ。 まだ連絡が出来 電話も出来るのですから たまには貴女の手料理を一緒に食べようとか 一緒に遊びに行こうとか 違うアプローチを考えてください。 エッチしたいなら結婚してって言ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

おはようございます。


今のあなたのやり直したいという気持ちは寂しい気持ちを無くしたい!って気持ちの方が強いのかな?と感じました。

彼と会ったり話したりすれば一時的に寂しさは紛れるでしょうけど、やはりそれを続けていては前に進めないです。

あなたがまだ好きでも彼の気持ちが覚めていては恋愛は成立しません。
突然別れを告げられて好きという気持ちをどこに持っていけばいいのか解らないのかもしれません。
ですが今の彼にその気持ちをぶつけ続けても恐らく引かれます。
辛いですが一度彼と距離を置いた方がいいです。
彼もあなたの優しさについつい甘えてしまうのでしょう。
正直自分で別れを切り出してからHしたいという考えには納得できないでしょう
周りに大声で知らせてもいいくらいむかつく(=`~´=)

そんないい加減な男こっちから願い下げだよ
    • good
    • 0

元彼と復縁した事があります。



私の感覚だと、別れてすぐ・・・というのは無理じゃないかな?という事です。
「一人になりたい。(自由な時間が欲しい)」と言って振られたのに、諦めきれずにダラダラ一緒にいたら、結局相手からしたら別れた意味がないですもん。
しかも、「今は付き合う気がない」のに、「Hがしたい」なんて、質問者様をなめているとしか・・・。

質問者様に気持ちがあるのが分かっているから、「遊びたい時に遊べるし、今のままでいいや。」って感じになっちゃうんですよね。
あなたとは自由に遊べるけど、付き合ってるわけじゃないから、他の子と遊んだって悪い事でもない。

私は、しばらくきちんと離れる方がいいと思いますよ。
どんなに辛くても寂しくても、我慢して下さい。
それで時々、ほんっとに時々だけ連絡を取ってみたら?
(1ヶ月に1回・2ヶ月に1回というくらいのペースで)

私は、半年くらい離れてました。
計画的に離れてた訳じゃなくて、私の元彼は「別れたらきちんと離れる」という考えの人だったし、私もそういう彼が好きだったから、必死で耐えました。
お互い、周りから情報だけは入ってきてて、忘れる事は全然できませんでしたけどね。
で、みんなの集まりとかでたまに会うようになって、それでいつの間にか「都合が良すぎるけど」・・・って再告白(?)されましたよ。

ズルズル引っ張るのは、気持ちにけじめもつかないし、お互いの状況が変わらなくて安心しちゃうから何も答が出てこないと思います。
離れてみたら、彼は「やっぱり好きだ!」って思うかもしれないし、質問者様は「彼がいなくても意外と平気かも」って思うかもしれません。

ちょっと無理してでも、頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

はじめまして。


わたしも似たような理由で
今は自分の時間が大事だとかゆわれて別れたことがありましたが、後々復縁してから聞くと結局は嫌いにはなってないけど飽きてしまった状態なんだと。

そんな相手に今は何をしても、(連絡をとっているならなおさら)彼の気持ちも態度も変わらないと思います。
だって彼からしたら"俺のことをまだ好きな女"でしかないですから。

しばらく離れて
彼が質問者様のいない毎日を過ごして、ああ大事だったんだなと後悔したら
彼は変わると思いますし復縁できると思います。

時間が必要なことだと思います。

今できることは笑顔でいること、自分を大事にすること、彼を癒せる女であることです。

復縁は連絡したい気持ちを抑えたり、相手に彼女ができないか不安になったり忍耐のいることですが
自分の好きな人とまた付き合えるのは幸せなことです。

応援してます!
偉そうにすみませんでした
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

戻ることは無理です。

現実を受け入れましょう。私の最初の恋愛みたい、あなたに傷つかないで欲しい。本当に真摯な男性は、あなたと別れたあとも、あなたに肉体関係を求めたりはしません。あなたのプライドを守りましょう。男性にとって、セフレはとても都合がいい関係です。他に誰か出来たら、あっけなく捨てられますよ。「俺たち別れてたじゃないか」と言われます。あなたが「肉体関係があったじゃない」と言ったって「俺は無理強いしてない。お前の決断だろ」と言われます。だから、Noと言われたら素直に、そうだよね、と言うのです。

そして、シングルのうちは、あなたにまだ好意を持っているかのような、曖昧な態度と言葉で、あなたを振り回します。それはなぜか?肉体関係を持つためです。こんなこと言ったら、傷つくと思いますが、「タダでやれる」からです。私もこれを友達から言われた時は、傷つきました。そんな、自分が信じていた男性が、そんな酷いひとなんて!と思いました。別れ話が出たのが、半年目、それから1年半も地獄のようなダラダラした関係が続きました。悪夢の2年間でした。

幸せになって下さい。自分を安売りしないで。本当にあなたを大事にしてくれる男性は、曖昧な態度や言葉で、あなたを利用したりはしません。終わりにしましょう。電話も取らなくていいと思う。そしたら焦って、もっと電話してくるでしょうけど、それは、あなたに好意があるからじゃなくて、甘えてるだけです。(自分に好意があるということは)利用できる対象(ということ)を失うのは、痛いですから。

あなたを大事にしてくれる男性を見つけて下さい。世の中には、いっぱいいっぱいいますから。
    • good
    • 1

>このまま、だらだら行くと絶対に


彼女ではなく、セフレになっておわりなのかな。

このままだとね。そうだね。

彼って自分が思ってるよりモテないって
ちょっと最近思い始めてるのかもね。
だから、あなたはセフレにはほしい。
でも遊びたいから元鞘にはなりたくない。
ま、イイとこ取りしたいのよね。きっと。
それでいいならセフレもいいんじゃない?
彼のそばにいられる代わり、本命が出来たら不要になるけど。

彼は束縛を嫌うタイプというより
まだ遊び足りないダケ。
ほかの女性が気になりまくりだから今戻るのは無理よ。

しばらく泳がせたら?
成り下がりたくなけりゃセフレは断って
つながりは保ちつつ。
うまくやることね。

その手腕はあなた次第だわ。
でも相手は「元カレ」よ。
その男と付き合ってたんだから戻すことは可能なんじゃ?
がんばってね~☆
    • good
    • 1

>どうしたら、復縁できるのでしょうか?



男は只で好きなときに自由にセックスできる女性は
貴重です。
彼にとって便利な存在になれば復縁は簡単だと
思います。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています