プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
私は、23歳でわがままです。末っ子だからかわかりませんが、非常にわがままだと思います。一回り年上の男性(好きな人)にかなりわがままです。
もちろん怒られますし、無視されることもあります。でも、見守られているという感じがあるんです。
男性はわがままな女が嫌いだと思うんですが、見守るってどういうことなのでしょうか?

A 回答 (6件)

女性はわがままなものです。

あまりに極端なわがままは困りますが、
人間として間違っていない程度のわがまま
なら問題ないと思います。

最近は、女性と対等に張り合う男が増えて
いるようですが、10歳も年上ならたぶん
大丈夫でないですか。

”見守るってどういうことなのでしょうか?”
   ↑
わがままを可愛いと思いつつ、羽目を外さない
ように監視する、てことでしょうか。
    • 0

女性は基本的にわがままですよ。

考え方が自己を中心として考えているからです。

なので、わがままは特に気になりません。
ただ、我が強いと厄介ですよね。
癇癪出したら最悪ですけど・・・

我を通さないわがままは、可愛い女性の典型のような気がします。
だから微笑ましく見守れるんですよ。
    • 0

>見守るってどういうことなのでしょうか?

見守るを狭い意味で言うと「目を離さずにじっと見る(熟視、凝視)することですね。」たとえば映画を見に行ったときある場面で「かたずをのんで画面を(熟視、凝視)見る」と言うときに使われます。また広い意味で言うと「なりゆきを気をつけながら」又は「無事であるように注意しながら」見ることです。たとえば「子供の成長を~る」と言うときなどに使われます。あなたの場合は彼からしたら子供の成長を見ているような気持ちで見ているのでしょう。甘えていいと思います。

>男性はわがままな女が嫌いだと思うんですが

そんな事は無いですよ。わがままの度合いにもよりますけど「わがままを言う子は守ってあげたいと」いう意識が働きます。わがままは女性特有の特権みたいなものですから「適度に使えば武器になります」男性陣からすれば「たいがいは可愛いやつとしか見られていないと思います」それほど気にすることはありません。でも、行き過ぎたわがままは注意が必要です。自分の意見しか押し通さないとかは男性からすれば「ただの痛い女になります」ので止めておいたほうがいいでしょう。

彼のことが好きなら適度のわがままで甘えるようにしましょうね。「非常にわがまま」だとそのうち愛想をつかされて嫌われますよ。意識して直していきましょう。お幸せに。
    • 0

見守るとは…あなたがどのくらい精神的に成長するか見守るということでしょうか。

もしくは、結婚して一緒に生活できるか見定めるという感じかな。

男性だって女性を見守るにしても限度があります。
23歳の女性ならもう立派な大人です。彼が一回り年上だとしても甘えすぎちゃうと離れてしまいますよ。
彼だって女性に安らぎを求める時もあるだろうし、あなたも男性に安らぎを与えられるような女性になりましょうね。

23歳なのに「末っ子で非常にわがまま…」と開き直っても、そのうち男性の方が疲れてしまって通用しなくなると思います。
わがままという事は相手に迷惑をかけるという事。相手の身になって思いやりをもったほうが良いかもしれません。
    • 0

自分(年上の男性)の考えに沿うように導いていくという事です。

• 0

あなたはわがままですが、なかなか可愛いところもあるので、全体としては包容力を持ってあなたを見ているのです。

• 0