アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしキューバ危機の時にアメリカがキューバを空爆して、ソ連がアメリカとの対決を決心してたら、どうなったでしょうか?東西どちらが勝利し、また日本はどのような影響を受けたでしょうか?

A 回答 (3件)

お互いに核ミサイルを発射する用意をしていましたからね。

全面核戦争になった可能性は高いと思います。

どっちが勝利?それは分かりませんが、どちらにしてもずいぶんと苦い勝利の味であったことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 12:03

>もしキューバ危機の時にアメリカがキューバを空爆して、ソ連がアメリカとの対決を決心してたら、どうなったでしょうか?



さぁ?不明である。

ただ、おおよそ大きな戦火を交えることなく、キューバが見捨てられるだけだろう
簡単にいえば、莫大な戦費を捻出してまで、キューバー政権の死守する必然性がソビエトにはない


>東西どちらが勝利し、また日本はどのような影響を受けたでしょうか?

大規模な戦争にならず、キューバーで局地戦が散発的に実施されるだけであろう
日本への影響は不明だが、当時の日本の国情から考えれば、特段何も要請されないだろう
なにより要請されても出来ることがない・・・だろうし
    • good
    • 0

核戦争になって、世界は破滅していたでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!