人生のプチ美学を教えてください!!

奈良県で、逃亡する暴走車両を追いかけ、警官2名が高壮日さんを誤まって射殺したって事件。
高壮日さんが死亡したことに賛否両論あるんだけど、警官には殺意はなく、偶然彼の頭と首に弾丸が当たって死亡しただけなのに、遺族・サヨクが警察批判をしていました。

しかし、良く考えたらどうだろう?
遺族・サヨクの言い分には正当性があっただろうか?甚だ疑問に感ずる次第です。

もし、その時警官が彼らの暴走を止めなかったら、↓(3/2の事件)のように何ら落ち度のない無辜の犠牲者が出たであろうことが想像できるのです。

警官2名は、何ら落ち度のない犠牲者が出ないよう未然に防いでくれた英雄だと思いませんか?
高壮日が死んでも遺族は文句言える立場にない、と思いませんか?
状況からして警察側に明白な正当性があったからこそ、マスコミは結果だけを報道、事件の詳細な状況を意図的に報道しなかったと思われませんか?

覆面パトに追われ…ミニバイクがひき逃げ 男性重体 東京・八王子
2012.3.3 13:22 [交通事故]
 2日午後10時20分ごろ、東京都八王子市越野の市道交差点で、警視庁第9方面交通機動隊の覆面パトカーの追跡を受けていたミニバイクが、横断歩道を渡っていた男性をはね、そのまま逃走した。男性は病院に搬送されたが頭を打ち、意識不明の重体。

同庁南大沢署によると、はねられた男性は50~60代とみられ、身元の確認を急ぐ。ミニバイクを運転していたのは10~20代の若い男とみられ、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で行方を追っている。

同署によると、事故現場から約900メートル離れた都道交差点付近で、パトカーが道路の中央付近を走行していたミニバイクを発見。赤色灯をつけてサイレンを鳴らしながら時速約40~50キロで追跡し停止するよう呼びかけていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120303/crm …

A 回答 (4件)

母親の金 順得は、控訴審では勝つとかほざいてますけどね。

射殺されても当然でしょう。
一般車にぶつけまくる暴走車に発砲→助手席の男性死亡と言う流れです。
発砲していなければ、一般人に被害が出た可能性が大いにあります。

また1億円超の損賠請求でも、「市民が危険。発砲はやむなし」と棄却されています。
警察官にはなんの落ち度もおありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

金順得が民事訴訟やって棄却されてたこと、知りませんでした。

自分の息子が犯罪やって生活(親もその上がりで生活してたのかしら?)。
犯罪者たる息子が死亡→今度はそれをエサに行政を訴えて金を巻き上げて裕福に暮らそうと言う魂胆。

タカリ精神旺盛な全くけしからん民族です。

「射殺」ではありません。

打たれた時は生きていました。その後,ひと月後に死亡したのです。場合が場合ですから,うちどころが悪かったのです。「射殺」ではありません。「射殺」とはその場で撃ち殺すことを言います。

言葉の定義についてはここまでにしておきましょう。

おっしゃる通り,これは遺族とされる方が100%間違ってます。全く正統性がありません。なにしろ死亡したのは,車上荒らしの一味で,周囲を巻き込みながら取り締まりを振り切って逃亡・悪あがきを繰り返していたのです。市民の安全を守る警察としては当然のことをしたのです。
むしろ憎むべきは逃亡した犯人一味とそのバカ親です。
このバカ親は自分の息子がしでかした犯罪行為を棚に上げて,謝罪どころか非常に傲慢にふるまっているとんでもないモンスター・怪物です。人の道にはずれています。思考回路が我々と違います。
こんな人を擁護するひとはいません。そのような人がもしいたなら,そのひとは物事を正しく見る判断能力を失った精神異常者くらいです。即刻,安全な収容施設に隔離されてしかるべきです。

エセ・サヨクに惑わされないでください。
    • 0
この回答へのお礼

先の判決の記事を読んだのですが、私の読んだ新聞には「1か月後に死亡」とは書かれてありませんでした
「頭と首に弾丸を受け死亡」とあったので、現在まで「射殺」と思ってました。

この事実からしても、マスコミによる意図的な情報操作が感じられます。

私の読んだ新聞には、この母親が「警察の言い分を全部認めた。死人に口なしだ。悔しい」と書いてあり、「遺族の訴えが認められず可哀そう」的な印象を与える記事に仕上がってました。

このバカ親は、異人種というより、異星人ではないか?日本人には全く理解不能なバカ親だ、と感じました。

"もし、その時警官が彼らの暴走を止めなかったら、

(3/2の事件)のように何ら落ち度のない無辜の犠牲者が
出たであろうことが想像できるのです。"
  ↑
想像だけでは弱いですね。
その危険性が具体的にかなり高度でないと。
想像だけで、射殺して良いとなったら
大変でしょう。

”状況からして警察側に明白な正当性があったからこそ、
マスコミは結果だけを報道、事件の詳細な状況を意図的に
報道しなかったと思われませんか?”
  ↑
思いません。
マスゴミなど信じることは出来ません。
やましいから報道しなかった、ということも
十分考えられます。

”警官2名は、何ら落ち度のない犠牲者が出ないよう
未然に防いでくれた英雄だと思いませんか?”
  ↑
思います!

どうせ犯罪者なんですから、ばんばんやってやれば
よいのです。
日本は犯罪者に優しすぎます。
特に外国人などは、日本の警察を舐めています。

警察に射殺された容疑者の数よりも
殉職した警察官の方が多いのです。
    • 0
この回答へのお礼

>マスゴミなど信じることは出来ません。
やましいから報道しなかった、ということも
十分考えられます。

鋭い視点からの回答感謝です

>日本は犯罪者に優しすぎます。

確かに。

>警察に射殺された容疑者の数よりも
殉職した警察官の方が多いのです。

初めて知りました。
色々な情報お教え下さり感謝です

>状況からして警察側に明白な正当性があったからこそ、マスコミは結果だけを報道、事件の詳細な状況を意図的に報道しなかったと思われませんか?

じゃあ、放送倫理委員会(だっけ?)、に調査依頼してください。
ここで叩いてもただの文句で同調者が回答して終わり。
    • 0
この回答へのお礼

放送倫理委員会に是非調査依頼お願いします