プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の息子さんが高校入試に合格しました。
入学祝いに何かプレゼントしようと思っています。
定期を使うことになるだろうしカードケース、もしくはキーケースはどうかと思って探しています。

以前、その子の誕生日にはDIESDELのパンツをプレゼントしました。
入試が近かったこともあり「入試の日に履いていく!」と願掛けしていました。

その時は私の主人がDIESELが好きなのでチャラいとか思わずかっこいいし即決で決めました。

そして見事合格。
パンツのご利益とは思いませんが、縁起もいいし今度もDIESELの物がいいなと思って探していたのですが、検索していたら
「チャラい男はなぜDIESELが好きなんだろ~?」
みたいな文章を見かけました。

私はチャラい人と関わった事がないのでホントの所はどうなんだろうと気になってしまって。
友人の息子さんは全くチャラくはないし、とってもシャイです。
ブランドのイメージでそう思われてしまったら可哀相なので質問させていただきました。
DIESELってチャラいのでしょうか?
もしくは高校1年生の喜ぶプレゼントって何がいいですか?
参考に教えてください。

A 回答 (3件)

チャラくありませんよ^^


っていうかDIESELは学生の頃しか楽しめないでしょう!
本人がもし好きならなんでも周りの目は気にならないもんですw

この回答への補足

せっかくあげるなら他の人のプレゼントとかぶりたくないと思い、
結局その子の母親に聞いてみました。

キーケースは気に入った物を持っているし、時計、財布は他の方がプレゼントするようなので
定期入れにしました。

その子の母親はオシャレに気を使う人で、
DIESELを気に入っている感じでもなさそうなのかなぁ~って感じもしましたが
私に手が出る物で高校生が使いそうなブランドはDIESELしか知らないのでそれにしました^^

皆さんありがとうございました。

補足日時:2012/03/05 00:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チャラくなくてよかった~!!
ありがとうございます。
学生向けなんですね。
うちではもうすぐ三十路の主人が好んで使ってます^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 22:22

定期を入れるのはカードケースよりパスケースではないかと思います。


私自身は大学から電車通学になりましたから、定期を使うようになってパスケースに入れました。
高校からとなると、腕時計を常に使うようになりました。
直前のお年玉で初めての時計を買ったことを覚えてます。
なので、腕時計も良いかと思います。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
この辺りならDIESELのカードケースなどと同じくらいの価格になるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カードケースとパスケースって違うのですね^^;
時計もいいですね。
参考URL拝見しました。
G-SHOCKいいですね!
キーケースと決めた所だったのですが、G-SHOCKは年齢を問わず人気があるし長く使えそうだし!
うーん。もう一度悩んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 22:17

チャラいかどうかは、ブランドで判断するというよりも、アイテム次第です。

結局それがどこのブランドかなんて周囲はさほど気にしませんので。

で、DIESELが「チャラい」かどうかですが、率直に言うと確かに英国なんかの硬派なブランドに比べると「チャラい」感じのアイテムは多いと思います。(まぁ本来イタリア人はヨーロッパの中でもかなりの派手好きですけどね。)
そういう意味ではヨーロッパの人よりもむしろ日本人好みなアイテムが多いとは感じます。日本人ターゲットを狙っているのかと思える程です。(実際近年妙に人気ありますよね。)

社会人男性であれば、確かに利用シーンを選ぶアイテムはありますね、DIESELは。ビジネスの場では勿論ですが、デートなんかでも相手の女性によっては好まれないテイストのものもありそうです。
ただし高校生とのことなので、多少浮ついたアイテムでも全然問題無いと思いますよ。ただ、値段的にはどうかな・・・個人的には学生にはちょっと贅沢な価格帯かなとも。

10代くらい男の子であれば、高いブランドよりも、安くても「テレビの人気イケメンがしているような、流行ド真ん中っぽいアイテム」に惹かれるんじゃないですかね。自分もいい歳なので、今10代が何を好むかなんて具体的には言えませんが、ここのカテゴリの10代の質問を見ても、関心対象は大抵数千円以内の非ブランド服だったりと、そんな感じですね。


学生はカードケースは持たないと思いますよ。定期は財布に入れたまま改札通る方が便利ですし、キャッシュやクレジットのカード類も持たないでしょう。
キーケースも、車・バイクに乗る訳ではないでしょうし、実家通いでしょうから家の鍵もそんなに使わないのでは。
唯一、財布であれば実用性はあると思いますけどね。


以上、ご参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カードケース使わなそうですか...。
そうですよね。私自身も高校生になりたての頃はブランドなんて価値が全く分からなかったです。
でも友達はみんなブランド物のお財布を持っていて、
「高いのにどうやって手に入れてるんだろう??」
と羨ましく思ったり、自分が持ってない事が恥ずかしかった記憶があります。

高校卒業してすぐ就職したのですが、叔父にお祝いでLOUIS VUITTONのパスケースをいただきました。
私にとっては初めてのブランド物でとっても嬉しく、15年たった今でも大切にしています。

DIESELはそこまでブランドって感じではないですが、私みたいに何も持ってなくて恥ずかしい想いをしなくて済むんじゃないかって思って。

でも、女子ならまだしも男子はカードケース使わなそうですね。
お財布はすでに大事にしている物を持っていますし、鍵っ子なのでキーケースにしようかな。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!