アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の友人が日本に旅行に行きます。(個人旅行です。私は同行しません)

発着空港は関空で大阪に数泊した後、「東京」若しくは「北海道」に行きたいそうです。
彼ら(ご夫婦)はもう何回も日本に来ていて、JRの外国人向切符「ジャパンレールパス」も
使った事があるそうです。
今回の関西から「東京」「北海道」間でお得なチケットがあれば教えて下さい。
(私が北海道は「飛行機の方が早い」と言ったのですが、「日本の風景を見るのが好きだから
列車の方がいい」と言われました)

ちなみにどちらに行くにせよ、旅行日数は3、4日だそうです。
残りは関西地区にいて全部で日本滞在を10日間に設定しているようです。

皆様のお知恵を拝借願います。

A 回答 (2件)

ハッキリ言って、お望みの旅行には「ジャパンレールパス」


以上のお得なキップは無いです。関空・東京都区内往復
だけで「モト」が取れちゃいますから。
http://www.japanrailpass.net/ja/ja004.html

北海道だと、東海道新幹線~東北新幹線経由で行けますが
意外に「前日か前々日に予約すると、トワイライトエキスプレス
の切符が取れることがある」ことは覚えておいて損は無いです。
1か月前の発売日だと取れないことが多いんですけどね。もし
乗れれば、鉄道の旅をたっぷり楽しめます。
http://www.jwfsn.com/twilight/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりジャパンレールパス一択ですね。
トワイライト、いい情報有難うございます。

お礼日時:2012/03/06 21:54

関西から北海道へ列車で行くなら、どう考えてもジャパンレールパスがお得です。

ただし、一部、別途料金が必要なのでご注意ください。

いずれにせよ、その区間の列車はJRしか考えられませんから、日本国外におられるなら、旅行会社を通じて、JRに詳しく問い合わせてもらうといいでしょう。

http://www.japanrailpass.net/ja/ja004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、有難うございました。

お礼日時:2012/03/06 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!