プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまなんですけど、スキーするのにどのくらいお金かかりますか?
ウエア揃えてスキー板買って、とすると合計どのくらいかかるのでしょうか?レンタル代でもかまいません。スキー板等のレンタル代はだいたいどのくらいかかるんでしょう?教えてください

A 回答 (5件)

ピンキリです。


bio4u6さんが、1シーズンに何回行くのかによって、購入した方が良いか、レンタルが良いか決まります。
先ず道具ですが、レンタルなら3点セットで4000円子供2000円ぐらいでしょう。
3点とはブーツ、板、ストックなのでウェアは別途3000円子供2000円必要です。
スキー場の手前にあるショップで借りると遠いほど安く借りられると思います。
他にも手袋、ゴーグル(サングラス)とか、何かと必要ですので、小物は購入した方が良いと思います。
これらを購入するとなると、ざっと安目の物で
ウェア:19800円
ブーツ:19800円
板&ビンディング&ストック:19800円
各種小物&ウンダーウェア:19800円
合計;80000円ぐらい必要です。
入場料はスキー場にもよりますが、1日券で4500円子供3000円ぐらいが相場でしょう。
カード等の各種割引制度を探して利用しましょう。
現地での食事代も一般より高いです。

下記URLは苗場スキー場の料金表です。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/naeba/ski/fee.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご、合計8万ですか!キビシー。
入場料もあるんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/22 22:30

こんにちは。



どのような方法でスキー場に行くかによって変わってきます。

自家用車で行かれるのであれば,
いままでお答えくださっている方々のとうりですが、

ご自分で道具をそろえられると
お金がかかりますので,格安のバスツアーなどいかがでしょうか?

バスのツアーを利用した場合,

日帰りであれば
一日券、ウエア、板、小物、往復費用込みで,5000~7000ぐらい。

一泊2日 2食でも
2日券、ウエア、板、小物、往復費用込みで,12000~17000ぐらい。

で行けます。


ただ、バスツアーは格安なのはいいのですが,
安いため、学生など若い人が多く利用するので、バス内部が騒がしかったり,喫煙したり、座席が狭いなど、
ストレスも多いです。


料金はツアー会社によって異なりますので,
旅行代理点においてあるパンフレットを集めて
検討されてはどうでしょうか?


スキー、スノボは本当に面白いので,
ぜひ経験して欲しいです。

参考URL:http://www.shikiclub.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスツアーですか。考えた事なかったです。
いい案ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/22 22:39

私の近所の店ならば.服の安物に徹すれば(安物が着られる体格ならば).1万円でおつり(上下上着+手袋+帽子+靴下)で新品購入。

その他下着類は日常生活品を転用。3-5年前のデザインになります。
道具の借代は.私の近所の公民館を利用したとして.公民館までの交通費。運ぶのが面倒(車のキャリア安物で5千-1万を買いたくない)ならば.スキー場で2000-5000円(場所次第)。
運が良ければ.スキー道具(板・ストック・靴)付・スキー券付民宿.4人部屋で4人使用で一人7000円が見つかるでしょう。というか.民宿で余分な道具をただで貸してくれる場合があるのです。たくさん持っているわけではないので.サイズが合わなかったりするとだめです。小人数では無理でしょう。民宿を貸しきり状態で使用するような人数で押しかけると.結構まけてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安物探そうと思います

お礼日時:2003/12/22 22:37

No2です。


購入の場合、価格は下記URLなどでだいたいの相場が判ると思います。

最安なら価格COMで調べるのも手です。
http://www.kakaku.com/snow/

参考URL:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2003/12/22 22:31

大人のセット料金7000円みたいですね。



参考URL:http://www.megahira.co.jp/service/pc/skiing/rent …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
高いんですね…

お礼日時:2003/12/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!