海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

近くのスポーツデポでFUJI(フジ) ROUBAIX 2.0が79,000円で売っていたけど、買いでしょうか。
2010年モデルだと思いますが。
フレームなんかの剛性はどうなんでしょう。

A 回答 (1件)

まあ。


大幅な不足がある自転車ではないです。

というか。
実はこの価格帯の自転車のフレームは
元をたどるとみんな中国のMERIDA系列工場の下請けが作っていることが多く、
ラベルやデザインは違うモノの、
品質には差がありません。

=同程度のコンポーネント搭載車両と比べて考えて良いです。
2010にしちゃ、高いね。
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p …
こちらの方がお買い得ですね。

たぶん。
一つだけ間違いないのは
ルーベは自身を「ファッショナブルロード」!?というカテゴリに
表現していますので、
http://item.rakuten.co.jp/hakusen/roubaix_custom/
妙にリムハイトの高いホイールを履いていますが・・・
これ、たぶん間違いなく前後で2.5kgはあるだろう鉄下駄。
GIANTの方は2kg程度のホイール。
500gの差ですが、回転部分のこの差は自転車重量に換算すると3倍以上の差といわれます

サイズの応用も利くのがGIANTのスローピングフレームです。
たぶん。GIANTで始めた方が幸せになれるだろうとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!