プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所を卒業して1ヶ月。

忘れられない指導員の方がいます。
会いたいです。
(その方との関係性は前の質問でお読みいただけると嬉しいです。)

でも、時が経てば経つほど私のことなんて忘れられていって…多分もう忘れてるかもしれません。

教習所の近くに出掛けるついでに教習所のそばを通ったら偶然に一瞬でも会えるんじゃないかなんて期待して地味に行動してるんですが、こんな事してる私は気持ち悪いですよね?おかしいですよね?


こんなに会いたいという気持ちになったのは初めてで、自分でもこの気持ちがなんなのか分かりません。

恋愛感情なのか、ただの憧れなのか…


「好き」という気持ちだった場合でも、こんな私を相手にしてくれる訳ないので進展は望んでいません。

それにその方に彼女がいたら、いることを知れたら、楽になれるのに…と思ってしまうんです。


卒業の日はまともに会えないまま卒業してしまったからかもしれません。

自分の中でのケジメがなかなかつけられません。



(※似たような質問を2回もすいません)
回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

本人に直接聞くのは難しいと思うのです。

「好き」という意思を伝えるも同じになってしまう訳ですから、彼と親しくもなんともないこの段階では的確とは思えません。


であれば、その教習所に勤めている方に協力して貰ってはいかがでしょう。
まず同世代の女性に話しかけ、彼となるべく親しそうな同僚を紹介してもらい、正直に「その指導員を凄く気になっている」ことを伝え、「恋人がいるか」とかそういったことを聞くだけでも少しは前に進めるのでは。
haresokumoさんさえその気なら、なんならその人に上手く紹介して貰えばいいです。もっと高度にやれるなら、彼の上司に当たる人を味方につけて、紹介して貰うとか・・・上司の紹介なら彼も断りにくいでしょう。
それだけ好きなんですから、これくらい恥ずかしいとか言ってられないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動に移したくてもその方に迷惑がられないかとかもっと嫌われないかとか、ネガティブな気持ちが勝っちゃって…

もしかしたら生徒や卒業生には個人的に関わっちゃいけないかもしれませんし…

容姿も性格も素敵な方なので彼女はいるでしょうけど、確実ではないので…

少し色々考えてみます、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!